SSブログ

美について綴ってみよう 2 ~横のお肉~ [美・健康法]


 先日から始めた、「美について綴ってみよう」。

メールやFBなどでメッセージいただき、ありがとうです。

まぁ、、気楽に書いているので、気楽に読んでもらえたら。
家で出来る、小さなことの積み重ねが、今の身体を作っているので
(もっとも 人によって合う合わないがあるので
 合うところだけでも、良かったら参考に・・・)

このコロナ時期だから、皆さんの少し時間ができた時に
読んでもらえたらなぁと。。

そうそう、今、断捨離中の私。
10年以上前、 中国国際航空さんに作っていただいたポスターが
出てきました^^
A2ポスター2 - コピー.jpg
30代でした。

中国のフラッグシップを掲げる
中国国際航空さんのイメージガール

って私でいいのですか? と
偉いさんにお聞きしたなぁ。。。

真顔で「イメージですから」と言った彼の顔を今も覚えている。

そして今。自分の外見は変わった。
あの時と違う今がある。けっこう気に入っているが
まだ楽しく進化したい。

この変化は、仕事やプライベートでの出来事に加え、
もちろんいい意味での老化もあるだろう。。

そうして、思う。あの時だからできたことがある。
そして、今だからできることがある。と。。

いつからでも遅くない。 私のもとに 女性たちが訪れ
「変わりたい!」「自分を変えたい!」とパーソナルレッスンを
志願してくれる女性たちがいる。

いくつになっても綺麗になれる。
自分の気持ちひとつですべてが変わる。

そして、前回お伝えした腹筋ですが、本堂が一番大事にしている部分でもあります。
そんな私も最近よく食べてるので、偉そうには言えないけれど、、毎朝の日課。

・前回の腹筋
・今回は、、、

 横のお肉ですね~。
 これは、足を椅子などにあげて、
 身体を起こすのは同じだけど、そこで
 右手で左膝の側面をタッチ!
 横のお肉をしっかり意識してみてね。

両方10回を2セットくらいで、十分効き目ありますよ。

お腹のウキワを、少しずつ小さく小さく~~~。
願いながら、やってみよう。
気持ちも連動しますよ。

では、次回は何がいいかな~。
「鏡」のお話しにしょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。