SSブログ

ふんわり訪れるお花屋さん 夢挿花さん

初めて訪ねたのは、大通り沿いのお花屋さんだった。二十年ほど前のこと。

素敵ママさんと何気ない話しをしながら
他のお花屋さんとは違う個性的な感覚に
惹かれた。

その後、自転車がよく通る通りで、
その道が苦手だったり、出張が多かったり、
花から遠ざかっていた私。

そうして、時は流れ、ママさんは、
大通りから一本入ったところに移転され、
あたたかみのあるお店を10年程前かなぁ、、
創られた。

そして、今年、
コロナになり、断捨離してた私は、
観葉植物やお花が欲しくなり、
何気にふらっと、、というか、
ふんわりぃ、、な感じで雨の日に立ち寄った。

ママさんは覚えてくださってた。

54E64E76-9F29-437A-83B3-9F10C0610D22.jpeg 夢挿花さん[桜]

少し古びた木がなんとも味わいと温もり
感じる。

ママのOKをもらって、お店のお花を携帯で
撮影させていただいたので、少しアップ!
CF62ED39-0B3B-4F12-8FB0-37BFF7E93661.jpeg1FC2F463-F8B0-4385-AF4F-F1359CE79551.jpegF491A2FC-FAD3-43C9-AED1-9FCE257F159F.jpeg0A365A7C-59BE-40E5-93C4-902318B2B159.jpeg73B7E48D-5883-4A0A-8B93-C7B1E4FD5491.jpeg3FC5FDAB-278C-4FB7-A43A-E9E5BB643B98.jpegC73D9A13-3E05-4511-A638-CC700E3A85ED.jpegDC647F97-9F52-42DD-9CC3-E76451EEECBD.jpeg6653760D-BD5C-4690-8BAC-A9FEDD672C31.jpegE8B76EE7-47E6-4410-BFBC-0DE1C38A49CD.jpegD5210DC2-BB1C-4108-A914-797493066CB3.jpeg
一輪ずつ買えるお花は色とりどりだけど、
ほかのは、観葉植物とか
緑がおおく、ドライフラワーも多くて
なんていうのかなぁ。。
空気とセンスが心地いいの。

大きめの木のテーブルの上には、
今日、どーんって、カッコ素敵な
巨大なサボテン。

依頼があってねー、とママ。

購入されたお客様のサボテンだから
撮影は控えた。けど、すごく良かった!

と、それを購入された お洒落な
ひとりの男性の方。

カジュアルスタイルがなんとも粋。
いいお仕事、人生、歩んでらっしゃるんだろなーって、外見とお話しの仕方から分かる。

私が大好きな展示会のお話しでも
もりあがり、、わぁ。。。

そうしているうちに、
今度は私がお世話になってる
病院の奥様が百合を買いに。

みんな、いろンな気持ちでお花を
買いにこられる。

あ、、そっかぁ。。。

お花屋さんに来るみなさん、
ひとりひとりの物語があるんだぁ。。

お花はそんな人たちの気持ちを
受け止めてくれる。

時に、幸せに、
時に、元気に、
時に、癒され、
時に、支えられ、
時に、理由なく、、、
 
表通りの方が立地は良かっただろう。。
でも、一本はいったからこそ、、
この空間はママの個性を伝え、
みなさんが寄られる。

そんな私は、このこを購入させていただき、
ベランダでユラユラしてる。
B94828B0-53AD-4DE8-AE8F-7F67B4D9B7EF.jpeg
植物がある毎日なんて想像してなかったけど、
けっこう、いいかも。

気に入った洋酒の瓶を花瓶にして一輪挿したり、、
すこーし生活にゆとりをもたらす。

夢を挿す花。。。かぁ。。

皆さんも、お花屋さん、、、
のぞいてみませんか?

夢挿花さんは、谷町線 都島駅から徒歩数分です。Facebook、インスタなどされてまーす。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。