SSブログ

京都 亀岡 コスモス撮影ツアー [撮影]

10/18  前日の雨とうってかわって晴天!
本堂亜紀と行く、京都亀岡 コスモス撮影ツアー      
  懐石料理 &   大石酒造 満喫旅

B4AB667F-7AC5-4C3C-BE5C-705CEA2D97CA.jpeg

この企画は、日本と中国の旅のスペシャリスト
56年の歴史  日中平和観光の大阪支店長さんと、今年の春頃からあたためてきました。

当事務所会長の広中先生のご人脈により
現地では、皆さまに歓迎頂きました。

支店長さんと私も、下見に行ったり
後援いただいた亀岡市観光協会さん、
お屋敷での特別懐石の打ち合わせ、
酒蔵の十年来懇意の社長さんとも会い、
打ち合わせを重ね、当日を迎えました。

8時すぎ、大阪駅付近に アイアンマン!?
と思うほど、カッコよくて綺麗な真っ赤なバスが!!
539321D0-022C-4CAF-85D3-E6695A12FC5F.jpeg
上松大阪支店長さんは、
「前からすれ違う度に、あのバスいいな!
 次は絶対利用したい!」って思ってたと。

銀河交通さんで、8年ほど前に起業された
若き社長さんが率いる会社。
バスのナンバーは、999。

そう!社長さんが銀河鉄道999が大好き!
このアニメって、、ほんと内容深いよね。。
子供のころはイマイチ分かんなかったけど、
人間の命について考えさせられる物語。
そして、メーテルが好きだったなぁ。。

運転手さん、もとい、お名刺には 運転志
と書かれてる。志し。。。企業精神を感じた。

男前さんで安全運転だけでなく、
心配りと笑顔も素晴らしく、、
私たちは 999に乗っていざ!京都亀岡へむかった。


上松支店長さん^^
IMG_3841.jpg
いてくださるだけで安心感いっぱいの方。

バスの中では、知らない人どうしもつながれる
本堂流 自己紹介^ - ^を決行!
ご参加の皆さまの人柄を少しでも
みんなが感じることができる方法なの。
皆さん素敵ワードいっぱいで、
到着までの1時間半があっという間(о´∀`о)

あ、本堂もちゃんと、撮影ポイントお話したよー。フェイスガードも用意してくれてて、
さすが!日中平和観光さん!
ED639780-C23F-44DB-A9D5-2B6013577994.jpeg

亀岡駅で観光協会の方が待ってくれていて、
車内で観光紹介。
楽しく分かりやすく、歴史のことも含めながらお話しいただきました^^  亀岡はほんといろんな魅力がある!  6F8CCE2F-9EEC-4F75-ADA9-38FD461C1237.jpeg

ツアーのメイン!
夢コスモス園
DA63D42E-719E-40D5-8028-70FE62B3D15C.jpeg
ツアーの最後に寄る、歴史ある大石酒造の社長さんが観光協会の会長さんだった十年前に、何かやろう!街に元気を!ってことで、
コスモス園ができた。


時期もバッチリ!

コスモスと秋の空
F0C8BCF5-3B6C-483F-A88F-D86F87585EDA.jpeg

みんな撮影に没頭!
本堂はチビッコの親子とお喋りさせて
もらったり^ - ^

IMG_3882.jpg

ツアー参加の皆様のカメラ操作をお手伝いしたり、
構図のテーマを決めるお話しさせてもらったり、、しながら、、

むふふ・・・ 丹波ビールも楽しみましたぁ。
IMG_3877.jpg
夢コスモス園のいい所は、地元の美味しい物も食べれるってこと。飲めるってこと。

撮影した他のコスモス写真は インスタakihondo フェイスブック本堂亜紀
で掲載していますが、blogにはこのこをアップします~[黒ハート]

もぉ~、メロメロになってしまったの。

  このこに[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
DSC_6432.JPG

飼い主の方に、撮影とSNSアップ許可をお願いすると
心よくOKしてくださいましたぁ。先ほどの子供さんも^^

たまりませんよ、このこ~~~

DSC_6426.JPG

ご参加の皆さんも撮影に没頭され、
広い園内に、撮影時間が足りない~って
皆さんに言われたけど、、
今日のツアーはコスモスがメインだけど、、
まだまだこれからもメインなの~^^
撮影はまた来年もこようね!

そう、昼食は お屋敷 楽々荘 さん。
日本で多くの古い歴史と由緒あるお屋敷がなくなっていく中、
がんこの小嶋会長さんのお心でがんこさんのお屋敷経営がはじまって
もう十数年になる。全国に今では8~9軒ほどあるの。

料理長特別の 懐石料理 を いただきましたぁ!!
DSC_8863 サイズ2.jpg
 かんぱ~い!! 皆さんとワイワイがやがや(^^♪
30ー80代の皆さんが一緒に食事して、旅して、笑顔いっぱい!
素敵な参加者の皆様に恵まれ、、、あぁ幸せ。

IMG_3943.jpg
IMG_3946.jpg

食事の後は、お屋敷も案内していただいた。
がんこさんの経営になる前から携わっておられた方が
熱心にお話しくださって、もう、女性たちテンションあがりまくりましたあ。
IMG_3965.jpg
IMG_3996.jpg
お庭も散策! みんなが笑顔^^ 
そう、本堂旅は、みんなが楽しい!がテーマ。

最後は、歴史ある大石酒造さんへ。
IMG_4062.jpg
当事務所会長 広中先生のご親友が大石酒造の社長さんなの。
10年前からお世話になっていて、先日の下見で久しぶりの再会だったけど
時を感じさせない 豊かな心と情熱の社長さん。

皆さんにお土産いただいたり、試飲もさせてもらって
じきじきに蔵案内もしてくださって。。
お話しも面白すぎました!!
IMG_4021.jpg

まだまだいっぱい載せたいことあるけど、、そろそろこの辺りで。。

最後に、日中平和観光の上松支店長さん、
ご参加の皆様、旅のあちこちでお世話になった皆様、
後援いただいた観光協会さん、そして、バスの運転志さん。
皆様、、ありがとうございました!
IMG_3917.jpg
またお会いできる日を楽しみにしています♪

++++++++++++++++++++++++++++
    ☆本堂亜紀と行く、撮影ツアー☆

国内外で数え切れないほど開催しています!
撮影・執筆を業としている本堂が、各地で出会った素敵な人たちとの
ご縁を形にしたツアーです。 撮影+食事+観光+お酒=人
人に出逢う旅です。当事務所会長 広中先生に教えをいただき
今までさまざまな企画・実施で皆様に好評いただいています!

これからも開催していきますね。
参加してみたいな~っていう方は、連絡お待ちしています。
akihondo@jt7.so-net.ne.jp
インスタ、FBでもOKです。
++++++++++++++++++++++++++++



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。