SSブログ

第334話:目標はゆっくり走る [本堂亜紀のマラソン紀行]

 1カ月くらい前だろうか、、
 外ラン中、腰から砕け落ちて、膝に激痛が走り、急停止。

 後ろを走っていた方が「大丈夫ですか?」と。。
 すみません。。。急に止まって。。。

 歩いて帰った。。とぼとぼ・・・
 走り出してもう8年?9年?が経つが、
 とぼとぼ・・・は何度か経験している。。。
 疲労からくる腓骨筋腱炎に始まり、
 走り過ぎて足あがらず つまづき転倒し、膝の打撲、、
 痛いのに大会出場で靭帯。。などなど、、
 今回は学生時代からの坐骨神経痛から。

 何回経験しても、、やっぱり、とぼとぼ・・・嫌だな。。
 ま、自分が怪我してるので、私主宰のゆるマラソン塾では
 その人にあった状態でゆっくり歩いて走って楽しいがメインだけど、
 元選手だから、ひとりになると どうも血が騒ぐ。。。
 
 今回も、整骨院の先生のおかげで、随分よくなってきた。

 まぁ、坐骨神経痛は 付き合っていくしかないから
 今は入念なストレッチをしながら、徐々に戻しながら
 自宅トレ。

 オンラインで美ボディ[黒ハート] を実施しているから
 本堂も自宅トレだよっていうのも証明できるしさ^^

 で、今日、こわごわ、、走ってみた。。。
 実は10日前に走ったけど、痛みで1㎞で 帰るはめに、、
 一昨日走ったけど、大雨に見舞われた。。

 今日は、ゆっくり5キロ。ホッ。。 腰に違和感があるが、、なんとか。。

 目標は ゆっくり走る!

 早く、強く! が目標だった。
 でも、目標はその都度変わってもいい。

 たいせつなことは、自分で考えること。
 どうするか。どうむきあうか?

 さて、自宅トレもしながら、少しずつ、、外ランを。。。

 トレーニングは、自分と向き合うチャンスをくれる。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。