SSブログ

第288話:キョンシ―体操 [本堂亜紀のマラソン紀行]


  本堂亜紀の ゆるマラソン塾

37161113_418079775369659_4816449305818693632_n - コピー.jpg

    今日で44回目♪

スタートした数年前は、まったく走れなかったメンバーが、今、走ってる。
それも炎天下の中を。。。

一人だったら走らないけれど、みんなと一緒だと走れるんだよね~。

でも、ゆるマラソンだから、、、今日みたいな日は、、
まずは、

      ケーキ屋さんから始まるの?
37116652_418079702036333_3169274213307514880_n.jpg

       どれする どれする~ ^^
37123393_418079732036330_552961010542051328_n - コピー.jpg

近況話したり、人生のお話しもやっぱりここでする。
環境が変わる中で話すことが大事。会議室じゃない所の
会話は、、、いつもと違う回線でつながれるから。

そして、その後は、しっかり ストレッチ & 筋トレ
37161113_418079775369659_4816449305818693632_n - コピー.jpg

  キョンシー体操。
37098464_418079822036321_3807398296410914816_n - コピー.jpg
この体操にも意味があります。
はい。笑えるようで、しっかり効いています。

ゆるマラソンだけど、、、けっこうちゃんとやるんです。
はい^^ 明日はばっちりみんな筋肉痛ですからぁ。

普段使わない筋肉も刺激して、代謝をアップ。

暑いから ゆっくり走ろうと思うメンバーも
私が羊飼いのように ピタッとくっついて走ると
これが、走れるのです。

そう。走れないと決めているのは自分。
そばに誰かいると走れる。

暑い時だから無理はいけないけれど、、、
倒れないように、、健康には気を付けながらも、、、
自分に負荷をかけていく。

自分の伸びしろを見つけてほしいのもこの塾。

  そして、やっぱり ゆるいので、、ビール休憩も^^
     37105281_418079858702984_3779213316560257024_n.jpg

しっかり汗をかいて、、そして 銭湯で ざぶ~ん♪

最後は、焼き肉[黒ハート]  都島の「うのう」さん。
37167345_418250972019206_6294073421789659136_n.jpg
37255723_418250982019205_581059854823587840_n.jpg
ほんと、いつも ありがとう~。

健康で体力と筋力ある身体を目指し、
8月は山東省に行きます!

カメラ担いで、いざ 泰山へ。

良き仕事も、楽しい人生も、健康あってこそ。
ひなた思いたった時が青春! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。