SSブログ

思いたった時が青春!

この時期、多くの皆様から 
いただきものをします。

暑い毎日ですのに、また、忙しい中、
ありがとうございます。

なかなか手に入らない 白州シングルモルトや、
日本酒
BCE81A1C-069C-4135-B705-D35A0572CF16.jpeg
梅酒、さらに、皆さんがお酒を
贈られるだろうからと、、今日、届いたのは
バームクーヘン(^-^)
129917F0-40F5-477F-A73B-8B1AE667638D.jpeg5EE4AA23-0A79-47B9-963C-705A82C135BC.jpeg

そして、バームクーヘン以上に嬉しかったのは
メッセージカード[黒ハート]
5C583BD6-5818-4F22-8445-CD7351289D1D.jpeg

彼女は30代で、新しい道に舵を切った。
勇気がいっただろう。
そして、道半ばの今、期待や希望より不安の方が
大きいだろう。
でも、23歳で独立した私が言えることがある。

そぅ、、あのまま私が、会社員のままだったら、、
ということを想像してもらえばいい。

素晴らしい会社、上司、先輩に恵まれた。
それには感謝しかない。
しかし、あのままそこにいたとして、
私は毎日の中に、進化どころか変化もなく
退化しているだろう。

もっとも会社員として、一生お給料をいただくこともいいだろう。

しかし、もし、その会社に何かあっても、
また、自分が他の道を望めば、それでも
ご飯が食べれるくらいになっておかないと、
間違いなく今の水準より惨めな生活をしいられる。

彼女のように、大きく舵を切る人生もいいし、
会社員であっても異端児であってほしい。
なぜなら、飛び抜けて笑顔で頑張る人、
飛び抜けて自分の発想や夢を語る人、飛び抜けて本気の人を、周りは放っておかない。

応援したくなるものだ。

応援されると、後にはひけなくなる。
そう、、、夢に向かって走り出したとき、
それは、自分だけの夢ではなくなるから。

大丈夫。
逃げなければ、腐らなければ、
挑戦し続ければ、必ず道は開ける。

もっとも怖いことは、去年の自分、三年前の自分と
同じ状態、いや、歳だけはとるので、もっと悪いわけだか、、、変わらない毎日を過ごしていることだ。

歳を重ねると、もう、若い時のあんな苦しいことは
したくない!  とか、今の年齢からじゃ無理!
なんて理由で動かない人は、、そうじゃないって
言いたい。

若い時、乗り越えたんだから、また、
今も乗り越えられる。
人生、挑戦して乗り越え、成長し
人として磨かれていく。

自分を守ってるつもりが、
実は、行動しない、何もしないという
もっとも怖い状況にいるのだということ
を感じてほしい。

「思い立った時が青春!」

        師匠の言葉だ。

さぁ、今。

☆改めて、、、贈り物をいただき、
     皆さま、ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。