SSブログ

デジカメ講座 [講演]

「本堂亜紀の楽しいデジカメ講座」

  主催:近鉄文化サロン


の日でした^^

https://www.d-kintetsu.co.jp/bunka-salon/sp/abeno/shinsetsu/index06.html


 今日は 花撮影の添削と実践!

DSCF3744 - コピー.JPG
この1か月、本堂の近況と写真から
エピソードに基づいて 写真のコツをお話し。

へぇ~!!とみんなの目がキラキラ☆彡

そして、みんなが撮影してきた花写真の添削。
DSCF3769 - コピー.JPG
初めてなのに、みんななかなかうまい!!
さてさて、ここからどう変わるか?

そして、講評だけで終わらず実践が本堂流(^^♪

  まずは自分のカメラで撮影してもらって、
  それからその方のカメラを使って本堂が撮影したり、
  その方の液晶を見ながらadvice。

  私の指導方法はほんと現場。

  「せんせ~。。。うまく撮れないんですぅ~」
  「まんねりでぇ~、、、どうしていいかぁ~」

      という可愛い女性たち^^

じゃ、本堂が撮影したらこうだよね!
ってその場で撮って見せるの^^
DSCF3821 - コピー.JPG
私のカメラじゃなくて、その本人のカメラでね。
ここ重要。

わぁ!撮れるんだぁって思ってほしい。
そして、また私と会わない期間に
今日のこと思い出して、撮影してほしいから。

みんなに新しい視点と発見をカメラを通して
伝えたい。

人生、けっこう楽しいよってね♪
そう、視点を変えれば見える世界が変わる。
考え方を変えれば、もっと楽しめるから。

私の講座は、写真が上手くなることだけを
目的にしていないの。

人生をより楽しむための新しい扉を開けていただく
お手伝いかな。

みんな、すっごい伸びしろもっている。
カメラだけじゃなく、人生の幸せ度に対しても^^

さぁ、また来月!

*毎月1回の講座です。今からでも参加できますよ。
 来月は6月11日です。申し込みは近鉄文化サロン
(ハルカス)までお願いします。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。