SSブログ

本堂亜紀と行く 熊本 黒川・阿蘇 撮影ツアー №10 最終回 [撮影]

 読者の皆さん、こんばんは。
 この回で熊本編は最終回です^^
 お付き合いいただきありがとうございます。

本当に楽しすぎました。皆様のおかげです。
とくに松岡局長さんはじめ上天草市の寺中さん、
そしてゆっくりお話しできずでしたが、影でサポート
くださった西釜さん、、、多くの皆様、
ありがとうございました。

上天草市長さんともお会いできた旅ですが、
さらに役立つ存在に、チームになれるよう
本堂亜紀とmemberはがんばっていきたいと思います。

すべての皆様に感謝して、、、最終回です。

++++++++++++++++++++++++
■上天草から黒川温泉へやってきた私たちは
 本当に最高の旅をしていることに気づく・・・。

   そう、感謝しかない。
   
 そして、私はまたこのお風呂に入りに来るだろう・・・。

a.JPG
  黒川温泉「ふもと旅館」さんの貸切風呂。
  まだ暗い時からお風呂につかり、日が昇り始める頃、
  湯船に日の光が差し、それはもう自分だけの最高級時間。

この幸せを感じることができたのも、師匠、広中先生はもちろん
松岡さん、寺中さん、熊本の皆様のおかげです。
良き経験を積ませていただいてきたからこそ、
また!と 思える。 また会いたい、また来たい!

■朝食場所へ向かう途中、出逢った小学生たち。
aa.JPG
  「おはようございます~」

 と彼らから挨拶された^^

 集団登校のみんな。
 ひとりのリーダーが、
 すっごくしっかりしていて、
 あとで広中先生がやってきた時も
 しっかり挨拶してた。

 聞くと、、すぐ前の旅館の息子さんだとか・・・
 なんだか嬉しいなぁ~。

 いつか、そう、10年先、、会ったよね!なんて言える日が来るかも^^

■朝食。朝からおかわりしちゃったよ。
b.JPG
 松崎女将は、朝から講演会で見送りできないって
 昨晩聞いていたけど、なんのなんの、、、
 朝食場所にも来ていただいて、最後には
 「麓」の美味しいシュークリームまで
 手土産にいただいちゃったぁ~。

   これなんだよね。
   おもてなし~って言葉では簡単。
   でもさ、違うの。言葉だけじゃないんだ。
   ♡を行動に、笑顔に!そして言葉に!

■朝食後は、みんなお湯めぐり。
 入湯手形でそぞろ歩き~(^^♪
c.JPG
  いいねぇ~。今後はあったかい季節にも来たいね。

■そして、出発!
  すると、、、
  若女将が見送りに~^^
d.JPG
e.JPG
 「昨晩、お会いしたかったのですが、
  子供の面倒があり、お客様に夕食お出しした後
  家に戻ったので、、、今日はお会いできるとぉ~」
    (本堂チームは夕食時間が遅かった・・・"(-""-)"ごめん)

 と、人懐っこい笑顔で、私と手を握り合う♪

 出産後もすぐに働かれ、
 「私にもしたいことがあるんです!」
 とまぶしい笑顔を見せてくれる。

 さすがに女将の娘さんだ。

 そして、同じようにみえて、違う。
 それぞれの魅力がある。
 女将であり母の背中を見ながらも
 自分といういものをしっかり持たれている。
 
 また会いたい。
 女将にも若女将にも。

■バスに揺られながら シュークリームを
 みんなで口いっぱいに頬張る♡
f.JPG
このお店(ケーキショップで焼き菓子やシュークリームも美味)、
もともとは阿蘇にあったの。

女将が食べておいしいからココに誘致。
そうしたら阿蘇よりも黒川の方が有名になって、
高級車が朝から止まって、購入されていくの。

女将は自分の感覚を信じる。
そう、誰に言われたわけじゃない。

■熊本には何度も来させていただいていますが、 
 初めて来た 夫婦滝♡ IN 小国町
g.JPG

    面白い撮影スポット!
h.JPG

   カップルや片思い、別れた彼女を思ってなど、、
   みんないろんな思いでお越しの様子が絵馬から分かる・・・

そして私たちは、、、

i.JPG

   はい(*^^)v  楽しすぎますねぇ~

滝へ続く階段を下りる時も、
手すりにいっぱいの紙製の絵馬。
j.JPG
みんないろいろ書いてるなぁ~。

でもね、私は祈願で自分のお願いしたことは
独立してからはないの。

いつも、自分においては こうします!の宣言。
自分以外の方への祈願は「お願いします!」とお願いします。

 そう、自分の人生は自分で変えられるから
 自分で神様に宣言しちゃうの^^
 そうしたらそっと力を貸してくれるかも。。。

■滝を撮影~
k.JPG
 みんな、どんな風に撮れたかな?
 いろんな撮り方がある。

 五感をフル活用。
kk.JPG

   シャッター音は滝の音で聴こえない・・・
   でも、自分の中でしっかり聞こえている。

l.JPG

   また来たいなぁ。。。

そして、カフェもできる売店によると、
埼玉出身の方で、全国あちこち行かれ、天草にも8年お住まいになり
今はここでお仕事されている店主との出会い。
m.JPG
 いろんな人生がある。

もうすぐ大阪に住もうと思っている・・・
と^^

一期一会だね。
また会えるかもしれない。

ふと振り返ると、、、、道が。。。

n.JPG

時間がないので、進まなかったけど、
今度はこの先を見てみたい。

いろんな道がある。
自分の人生もしかり。

■昼食は「草太郎庵」さん
o.JPG
 オーナーさんかと思うほどの
 おもてなし精神満載のスタッフさん^^
p.JPG
 バスが到着した時からお出迎えくださり、 
 帰りももちろん!

 やることすべてがダッシュ!
 情熱感じます。

 その情熱はお蕎麦にも・・・
q.JPG
 お蕎麦以外にもいろいろ堪能~。

 お雛様もすっごく気品があって、、、
 時代物・・・・。

 洗練されていた。。

s.JPG

r.JPG

    気品・・・


■昼食後は、一路 市内へ!
  阿蘇は、野焼きの最中だからこその景色。

  野焼きは黒くて絵にならないから
  写真に撮っても~って思う人が
  多い中、広中先生は違う。

  野焼きだからいいんだぁ~

    と、写真を撮りまくり。バスの中から。
  
  先生にはかなわないけど、私も撮る。

t.JPG
tt.JPG
ttt.JPG

    そして、また来るね!

            と、心でつぶやいた。

■市内の上通り、下通りでショッピング!
u.JPG
 遊びという意味ではなく、
 熊本ファッションを知ってほしいの。

 そう、熊本はセレクトショップや
 大阪に展開されていないブランドもある。

 そう、アパレルにかける費用が違うの。

 だから、待ちゆく女性たちも綺麗な方が多い。 
 お洒落な方が多い。

 見ているだけでは分からない。
 だから、実際に買い物をして
 実感してもらう。

 さらに、限られた時間の中での自分のたちのセンス磨きにもなる。

  でも、、やっぱり探せないmemberには
  本堂がアシスト。
  
   旅に出かけたら大胆に!
uu.JPG
  ってことで、いい買い物できたね。
 
■熊本駅~
v.JPG
 鞄にはたくさんのお土産。
 心にはたくさんの経験というお土産を
 
   持って、、、新幹線へ。

  バイバイ、熊本、また来るよ!

■みんなも、最後までいい笑顔!

   w.JPG

   この経験は、人生の確かな力になる。

   そう、、、私がそうだったし、
   もちろん今回もそうだったから。

    すべての皆様に、、、
   ありがとうございました!

                          《完》

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。