SSブログ

第228回:女性自立の会 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

第228回目 女性自立の会《FILLE フィーユ》の例会日。
DSCF2287 - コピー.JPG
DSCF2202 - コピー.JPG

 今月のテーマ:熊本 天草・黒川・阿蘇で学んだこと

たくさんの写真が並びました^^
DSCF2198.JPG
DSCF2200.JPG
楽しかったねぇ~。

行けなかったmemberにもお土産^^
DSCF2163 - コピー.JPG

でも、ただ楽しいだけじゃ終わらないツアー。

撮影やマラソン大会をとおしての学びをこれからに活かしてほしい。
今回は、

・天草パールラインマラソンでの経験
・活躍する人たちとの交流で学んだこと
・自分が見て感じたこと

さらに

・できたこと、できなかったこと

も反省してもらいました。

 旅は、ただ楽しかったで終わらせない。
 しっかりと次につながる経験、そう、財産にしてもらう。

ひとりひとり発表。
DSCF2172.JPG
DSCF2251.JPG
DSCF2263.JPG
DSCF2192.JPG
DSCF2264 - コピー.JPG
そう、経験を書き、写真で発表することは
とっても意味深い。

経験は財産。
それを野放しにせず、自分のものとするためにまとめてほしい。
そして、小さな積み重ねが自分を分厚くするの。

すぐに大きなことなんでできない。
小さなことから積み上げていくしかない。

そして、途中から広中先生もお越しいただき、
人に好かれるには?というテーマで、
熱く意見を皆と交わしました。

そう、いい仕事をするにも、
幸せな人生を過ごすにも、
相手に好かれることって大切。

もちろんお世辞をいいまくって・・・という話じゃなくてね。

やはり人を想うコミュニケーションが重要。
まさに、来月のテーマです。

 来月のテーマ「話力で人生切り開け!」

 4月23日(日)です。
 *会員じゃない方も特別参加OKです。
  希望の女性はメールください。

そして思うことは
何歳になっても、早道や近道はないということ。

でも、思い立った今がスタート。
スタートを切ったなら、迷わず行こう!
迷っているヒマはない。

㋃ですね。スタートするにはいい時期です。

本堂も今年蓄えた3か月をもってして
㋃、また次のことに没頭しますよ。

蓄えたと言えば、、体重も蓄えてしまった・・・
ってことで、減量していたけど、
今日はみんなと乾杯。
DSCF5798.JPG
一緒にお酒が飲める幸せ。

日常の幸せかと思いきや、それは違う。
毎日のことに感謝できる人でありたい。

そう、毎日が特別なことばかりだから。
明日からも大切に生きたいですね。

良き一週間を~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。