SSブログ

10年の時を経て


 この看板を見たら、足と心が止まる。

DSCF1643.JPG
DSCF1644.JPG

 そう、私は2007年から4年間、
 中国国際航空さんのイメージキャラクターを
 務めさせていただいた。

 その当時、任命いただいた方が
 日本支社長として戻ってこられた。

 先日の東京出張で再会した。

DSCF1655.JPG

 初めてお会いしてから10年が経っている。
 サヨナラしてからも数年。

 でも、距離はまったくなかった。

 何も変わらない。
 お互い好きなことを話して、
 でもお互いを思いあって話す。

その夜の「謝恩会」&「おかえりなさい会(の意味もあると思う)」
パーティがホテルオークラで開催された。
DSCF1806 - コピー.JPG

豪華なケーキも^^
DSCF1723.JPG

私も出席させていただいた。
DSCF1704.JPG
来賓のお席には、以前 中国駐大阪総領事館の王副総領事さんが
大使館の総領事として同じ席に^^
がっちり握手!させていただきました。

そして、長年お世話になっている中国国家観光局の羅首席代表さんや、
機内のケータリング会社のシンガポール人の社長さんらとご一緒でしたが、
言語は、中国語。とほほ・・・。

というか、シンガポール人の社長さんは日本語をお話しに
ならないのに、私はお隣になっている。。

この席、誰が決めたの?と思うけど、
楽しく過ごせたのは、社長さん、皆さんのおかげ。
そして、きっと私の天然さ(笑)^^

以前も、上海でのパーティで、全員山東省VIPの方の中で
過ごしたこともあったけど、その中の一番のボスの方が
喜んでくださって、私がスピーチの時、応援団のように
撮影してくれた^^

なぜだろう・・・。
言葉の壁はあるけど、心の壁はないと思っているから。
こちらがひるまず、おくせず、笑顔で相手の中に入れば
相手は受け入れてくれる。
できない壁を作っているのは、自分。
壁を作る力ばっかり使って、
とっても大切なこと忘れてる人って多い。

そう、ほんとはもっともっとみんなと楽しみたいって
ごく純粋な心を。

自然でいいじゃん。
自分でブレーキかけない。

アクセル 踏み過ぎもケガするけど、
致命傷を負わなければいい。

自分が恥をかかないように守りすぎていては
人生もったいない。

一度切りの人生だから。

スピーチを私にもさせていただきましたが、
DSCF1795 - コピー.JPG
支社長さんは私のスピーチをいつも安心して
依頼してくださる。

内容も聞かず、相談もせず、よろしくね!と。

信頼されていると思う。
だから、伝えたいことを話す。

スピーチの後、「感動しました!」と駆け寄ってくださった方々。
ありがたい。感動のスピーチの内容は、支社長さんが私に
10年前にくださった言葉を伝えただけ。

そして縁のすばらしさを伝えたかった。

長く続けることの難しさ、でも長く続けてきたからこそ
今があるということを。

これからも、しっかりと歩を進めていく。

最後に、中国国際航空の皆さまと。

DSCF1823.JPG

皆さまの個性がすっごく光っていらっしゃって、
素敵すぎる皆さま。

あったかいな。

おかえりなさい。支社長さん。
みんな貴方の帰りを待っていました。

第908回 広中塾東京出張で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。