SSブログ

第908回 広中塾 [写団大阪]

  第908回 広中塾 

     定例撮影会日

DSCF7041.JPG

主宰は我が師匠 広中先生(^^♪
写真と人生を学ぶ会。

みんなが人生に向かって挑戦する中で
適格に未来を見据えたアドバイスをしてくださる。

今の私たちにとって大切な論語もいただき
それぞれが自分のことだと感じ、
次に向かうべくステップを歩もうと心に
決めた人もいました。

今日もきびし~い指導とともに、でも、やっぱり優しい
先生でした^^
DSCF7173.JPG

私は撮影指導をさせていただいていますが、
DSCF7059.JPG
最近ほんとみんな成長してきました。

撮りたい!を、形にできるように近づいている。

しかし、そこで大切なことは何か、
そう、モデルとカメラマンとの関係。

たった1回しか会わない関係でも
いかに写真を作り出すか。

これは両方の気持ちがとても大切。

そんなことも学べた日でしたね。

写真がうまいだけではカメラマンとして食べていけない。
綺麗なだけではモデルとして食べていけない。

そこに、なんといってもコミュニケーション能力が
必要なのです。

クライアントさん、関係者さん、仕事にかかわるすべての
皆さんへの尊敬と感謝、そして仕事に対するプライド。

いろんなことが揃い、そしてそれを長年変わらず続けることが
できるか。

一時でも手加減したら、仕事はなくなる。
それはフリーの、そう自由に生きる人の
リスクと楽しさかもしれない。

当会のメンバーも異業種で活躍しているけれど、
いつかは自分の世界をもってほしい。
独立だって視野にいれてほしい。

そんな人生を本気で考えるメンバーたちですが、
12月9日~写真展に向かってもがんばっています!

今日は、本堂のメイン写真も到着。
DSCF7161.JPG

夕方からはみんなで作業^^
DSCF7251.JPG

上海の写真がメインですが、
花の写真も(^^♪
DSCF7247.JPG

皆さま、是非お越しくださいね。
そして、12月11日 (日)午後2時~のトークショーには
是非お越しください!!!
トークショー後には抽選会と
乾杯!!もさせていただきます。

皆さまとともに楽しい時間をと
思っています。


東京410年の時を経て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。