SSブログ

祝!中国建国67周年パーティー [中国]


祝 中華人民共和国 建国67周年レセプション
DSCF1761.JPG

たくさんのお花
DSCF1776.JPG

たくさんのご来賓、招待客の皆さま
DSCF5321.JPG

そして私も^^
DSCF1768.JPG

こうして毎年、招待状をいただき、出席させていただけることに
感謝です。

そして、多くの方にお声がけいただき、
お声がけさせていただき、ほんと楽しい宴会。

まずは、李総領事さんのご挨拶。
DSCF5286.JPG
ご自身のスピーチの時も、しっかりと発せられる一言一言
に強い信念と温かさと強さを感じ、
そして、他の方のスピーチの時は、まっすぐにその方に
体向けて凛とした姿勢で聞き入っておられる姿。。
素敵でした。

パーティが始まると、総領事さんのところには
人・人・人!
DSCF1901.JPG

中国国家観光局さんのすばらしい景色のDVDも
流され、中国のイメージがどんどん膨らみ~乾杯!
DSCF5352.JPG

中国国家観光局(大阪)の首席代表の
劉所長さん^^  
DSCF1958.JPG
いつも中国のPRを最大限に考えすぐに動かれ
とてもアクティブなお方。
先日の上海撮影ツアーでも応援くださり、
12月の上海写真展にも応援いただき
本当にありがたい。。。
DSCF1934.JPG
香川県の知事さん^^
今度、香川に講演にいきま~す!
そしてぜひ、撮影取材にもお伺いしたい街ですね。

孫副総領事さんご夫妻。
福岡に転勤が決まりました。
たった2年、、、。短い、、、。
でもまたきっと会えますね!
DSCF1943.JPG
お別れじゃない。
活動している限り、出会いはある。

そして、中国人女性で美人で仕事も精力的で
DSCF1941.JPG
大好きなキキさんと♪

ビデオカメラを回しながら取材もしながら、
会話もされ、食事もされ、写真も撮られ、
それでいてチャイナ服で美しい!!

元松下電器の社長さんだった
谷井会長さん(今は日中友好協会のトップの方)
DSCF1966.JPG
私が受付にいたころは
「おはようございます」「おはよう」
だけの挨拶だった。。

でも、中国に関わるようになって
お話させていただくようになり、
今日はエールもおくっていただきました。

その他、いろんな方とお会いできました。
お話させていただきました。

ちょっと休憩。。
DSCF1955.JPG
そして、パーティ後は
むふふ・・・打ち合わせしながらあるお店へ。

今日も幸せな日でした。

あ、電話しなきゃ。北京のあの方に。
たしかお会いして今日で10周年!

活動している限り、ご縁は続く。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。