SSブログ

北新地にオープン! 米粉タルト専門店 Komeko Lab [レストラン]

昨日、北新地に

 米粉タルト専門店 Komeko Lab
DSCF1653.JPG

ができました!

関西コレクションの広報もされている
西牧さんが同店の広報をされていることもあり、
開店日の数日前のプレビューに一足お先に
お邪魔しました。

■日中の北新地
DSCF5247.JPG

■一等地のこの通りの出店とは・・・
 いったいどんな方?
 と思いつつ、、到着。

 ビルの地下1階へ
DSCF5180.JPG

■お店は何とも明るく温かい印象。
DSCF5191.JPG
 照明もソファも空間も女性が気に入る
 イメージ演出。

あか少人数で固まって座れるところから
DSCF5190.JPG

他にはVIPルームもあるの。
この日は打ち合わせ中で見れず。

■久々の再会
DSCF1662.JPG
西牧さんは、広報専門会社を自分で起業されたの。
東京で広報としてお勤めされその道のプロ。
ある時、地元に戻り、関西には広報の専門がない!
と30代で起業。

なければ自分で作る! 発想が好き(^^♪

ということで、関西コレクションの広報もされているのが
ご縁ですっかり仲良くさせていただいています。

超多忙でも「楽しいの~」といつも優しい笑顔^^

おっと、、、西牧さんの紹介に夢中になりそうだ!(^^)!

ってことで、こちらのお店
DSCF5189.JPG
のオーナーさん二人をご紹介!

■左が権藤さん、右が周栄さん。共同経営者さんです
 DSCF5223 - コピー.JPG
権藤さんはなんと!20歳で北新地にBARをオープンされたの。
3年で資金をため、今回のオープンに。

権藤さんのおじいちゃんおばあちゃんが田舎で育てた
新鮮で無農薬のおいしい果物を使いたい!活かしたい!

気持ちから始まった、同店。

米粉タルトにいきつくには、紆余曲折があったけれど、
学生時代からの友人の周栄さんは、上海留学や
スイスの投資銀行にも勤めていたこともあり、
海外では米粉が人気! との情報もあり、

最終的に、タルト生地を米粉で
そして 具材は スイーツタルトとおかずタルトがあるの。

そう、こんな感じです^^
DSCF5196 (2) - コピー.jpg
セットメニューから
DSCF5208 (2) - コピー.jpg
タルトひとつから注文もできるの。

おかずタルトは ・鶏つくね ・小芋田楽 など
 これはもうランチや小腹がすいた時にはいいね!
 和食の料理人さんが監修とのことで、お味も本格的。
 それだけでもいいアテ~になるので、
 お酒がほしくなる。。。あ、お酒もメニューに入れられるとのこと^^

スイーツタルト ・抹茶 ・レモン など
 私は抹茶がお気に入り!かなり濃い。これが好き。高級感あっていいねぇ~。

タルトを2個選べるセットで 680円だからリーズナブル。
他にも3個選べたりもするし、単品もOK.
タルトはひとつ350円。

米粉だから、けっこうお腹いっぱいになります^^
それに米粉はやっぱり健康にいいって言われてますね~。

11-17時まで。夜は別の経営者の方がBARをされています。

■それにしてもこのお二人、ほんといろんなこと
 してこられた二人。それも全然違う道を。
DSCF1679.JPG
 権藤さんはこのお店だけではなく、介護事業や
 雑貨にかかわるお仕事もされていて、
 「七転び八起きです!」と明るい顔を見せてくれる。

 周栄さんは、華僑でもあり家ではご両親が上海語だったので
 上海語が流暢で、留学して北京語を学ばれ、さらにニューヨークの
 大学にもいかれた。

 道が違う二人が、こうしてひとつのお店をオープン。
 さて、これからが本番ですね。

 そうそう、このお二人、いくつだと思います?

 権藤さんは27歳、周栄さんは26歳。若っ!!

 まぁ、上海ではけっこうふつう~なのですが、
 日本となると 若っ! と思ってしまいます。

 でも、こうしてがんばる若者たちがいるってこと。

 20歳で起業した権藤さん。25歳で起業した周栄さん。
 あ、そういえば私は23歳だったわけだ^^

■皆さん、御近くに行かれた時、ぜひよってみてくださいね。
 お土産として持って帰ることもできますよ。

 でも、ちょっと一息やランチをここで
 ゆっくりなんてどうかな。
 そして 家族やお友達にお土産を。

さぁ、私もあの20代の頃を思い出して!と
言いたいところだけど、思い出せない。。。(笑)

とにかく毎日必死だったのかな~。
でも、苦しい~とかはなかったの。

やっぱり楽しかったし、どんな風に歳を重ねるのかな~って
楽しみでもあった。で、今、こんな私だけど、
ま、案外気に入ってる。

もっと気に入るように、日々がんばる。
****************************
■米粉タルト Cafe  Komeko Labo
  新地1-5-10 地田ビル 地下1階
  電話 06-6343-5539
  11時-17時 ラストオーダーは16時半
****************************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。