SSブログ

一期一会 [レストラン]

今日はパーソナルレッスンの指導日。
若いお嬢さんでした。
クローズのレッスンですので、
写真アップはできませんが、、、。

10回で集中的に外見から内面、所作、スピーチ、
コミュニケーションにいたるまでを磨きあげます。

マンツーマンレッスンは受けていなかったのですが、
数年前から、どうしても・・・というひとりの女性から
強い思いで依頼があり、受けたのが始まり。

自信さえあれば、輝く素質いっぱいなのに、
「私なんて、、、」
「とりえないし、、」
「外見悪いし、、」
とぐちゃぐちゃ、マイナスモード。

でも、唯一はこのままじゃいや!
という心。

外見がいい人は努力してるんだよ。
とりえがある人も努力してるんだよ。
輝いている人も影でやっぱり努力してる。

私だめなんです~、なんていうのは
何もやってないからですね~。

その甘いハートからたたき直させてもらいます^^

そして、午後は、ちょっと遠出して美容院へ。
髪は女性の命ですから、お手入れは必須。
高校生の頃からお世話になっている
美容院さんです。感謝!

夜は会食を、正弁丹吾亭さんで。130年の歴史。
DSCF0152.JPG
いいでしょ~。この石畳。。。
情緒ある~。
海外の方にもすっごく喜ばれます。

いざ、
DSCF0149.JPG

店長さん、料理長さんは変わらず
丁寧におもてなししてくださいました。
DSCF0161.JPG

美味しいお料理とお酒で話しも進みます。
DSCF0156.JPG

そして、実は、私は早めにお店前に来ていたので
ひとりでバ―で飲んでたのですが、、、

オーストラリアの美女と遭遇~。
DSCF0148.JPG

先に私が飲んでいて、、
ガラス越しに彼女と目があった。

「入る?」と笑顔でジェスチャーすると、
「あとで戻るわ」と英語で素敵な笑顔つきで返答。

ほんとに帰ってきてくれた。
それも彼つきで^^
お店に貢献(笑)

実は、私もこのバ―初めて。
たった7人だけ入れる立ちのみのバ―。

短時間だったけど、すっごくいい空間。

「うちの店、40代以上の男性のお客様が多くて
 ひとりの女性はほぼないです」とマスター。

(笑)(笑)
ま、おっさんやからね(笑)
私。

途中でボスの広中先生も合流して
大盛り上がり。

一期一会。
旅先で、良かったな、大阪!日本!!
って思ってもらいたいなって思う。

私も上海や海外いった時、
現地の方にとってもよくしてもらった時、
最高に嬉しい♪
だから、私もそうしたい。

今日も終わり~。
皆さんもお疲れ様でしたぁ。
良き日曜日を。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。