SSブログ

美人への挑戦! [講演]

DSCF0499.JPG
DSCF4685.JPG

  本堂亜紀の「美人への挑戦!」

    4~9月、前半の6カ月が終了しました!!

みんな、すっごく頑張った!!

内面、外見ともに成長したね。
だからこそ、今日の最後の感想では、
みんなが、

 私は10月~の後期では「~~したい」と
 
     語ってくれました!!

嬉しいね。

そして、今日の講座でも一番嬉しかったのは、
受講生のひとりひとりが、私に、メンバーたちに
感謝の言葉を述べてくれたからです。

感謝の気持ちがない人は美人になれない。
ひとりひとり表現方法は違うけど
しっかりと私に、みんなに伝わってきました。

今日は、まず、半年前に作ってもらったコラージュと
現在の今の成果発表。

その後は立ち方&ウォーキングの復習。
DSCF4736.JPG
DSCF0481.JPG
DSCF4733.JPG
ひとりひとりしっかり見させていただきますよ^^
みんな、本当に変わったぁ~。
とても綺麗に美しく歩くようになってくれている!!
感動だね~。

ときには遊びもいれますよぉ~。
DSCF4741.JPG
楽しそうだね。
でもこれも学びの一環です。

そして、最後はみんなでウォーク!
DSCF4760.JPG
DSCF4764.JPG
いいね~。
秋、颯爽と風に吹かれて歩いてね。
でも、風は自分で起こしてね!

みんな、本当にがんばった半年間でしたぁ~。
DSCF4769.JPG
笑顔でおつかれ~。

講座30分前には広中先生が久々に講座に駆けつけて
くれましたぁ。
DSCF4789.JPG
具体的数字に基づいた老後についてお話いただき
みんな戦々恐々。
でも、それが現実。

未来から逃げないこと。
それは今を逃げずに生きること。
未来を見据えて今、逃げずに
闘っているかってこと。

がんばれ、女性たち。
がんばる女性を応援したい。


講座後は、私が主宰の女性自立の会の有志で
食事&今後のお話♪
DSCF0503.JPG
気楽に美味しく楽しくお酒と食事がいただける
「ふう」さんです。

大阪ハーフマラソンを1時間半で走った経験がある
お店のスタッフさんに練習のコツを教えてもらったり、
大将との何気ないトークが楽しすぎだね。

そして、喫茶店でカフェに行こうとお店を後にして、、、、、
道を歩いていると、、、

なじみのローソンの店長さんとバッタリ!!

ってことで、喫茶店に行くのをやめてローソンさんでみんなで
街カフェ♪

あ~、、、、幸せだなぁ~。

さぁ! 明日は月曜日。
何が起こるかな。

ワクワクだね。

自分も相手もドキドキワクワク。
風を起こしていきたい。

++++++++++++++++++++++++++
★10月~の 美人への挑戦! ご受講希望の方は 
  NHK文化センターさんまでお願いします!

https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_458216.html

人数制限ありますので、お早目に~^^^
+++++++++++++++++++++++++++
秋の空吐き気がするほど・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。