SSブログ

今と未来への会食 [会食]


広中塾「写団大阪」の方から

 「いつも先生方の指導、
  そして女性会員たちが会議室
  予約など、会をフォローして
  くれている感謝の気持ちとして
  食事に招待したい」

と、数か月前から依頼を受けていた本堂ですが、
昨晩、ようやく実施できました^^

DSCF9396.JPG

ご多忙の広中先生、そして私の仕事の関係で
遅くなってしまったのですが、

現在の女性メンバーは、本当にやる気のある
メンバーだけに、非常に大切な時間となりました。

もちろんまだまだ足りないこともあり、
その場で指導、そして、現状及びこれからのことを
お話できました。

「食事場所は本堂先生が決めてください。
 お支払いは私がしますので」

と、なんとも粋な招待をしていただいたのですが、

私はこの大切な会食場所を
「銀座アスター 梅田阪急」に
しました。

おかげで、非常に美味しく、楽しく、
学び多き時間となりました。

会食は誰と行くかも重要ですが、
どこで食べるか、それもそこに誰がいるかも
最大の条件です。

昨晩も、料理長さん、№2の料理長さん、
店長さん、皆さんに非常に歓迎していただきました。

メニューも毎回驚きがあるものばかり。

「いつも皆さんの驚かれる顔を見るのが楽しくて^^」

と店長さんは若干26歳。
若いのにそれを感じさせない落ち着きぶりとサービス。

料理長さんの優雅なお人柄とお味。

その一部を写真でご紹介~。

メニュー。特別料理です♪
え.JPG

い.JPG
前菜~。ここから幸せになっちゃう。
う.JPG
ふかひれ~。ホワイトアスパラとの相性抜群。
お.JPG
ロブスターのスープ煮
見ても斬新ですね~。
か.JPG
羊ちゃんです。大きい!
__ 1.JPG
羊は苦手~という方もいましたが
ここのは食べれる!美味しい!と
完食してました^^
本当に美味しいものは食べれるのですね~。
__ 2.JPG
鱸ちゃん。これも美味。
__ 3.JPG
そして 大きい!
__.JPG
デザート。お酢をかけていただきました。

先生にはさらに特別メニューで
臨機応変に対応いただき
これぞ、サービスと料理のプロ。

「できません」とはおっしゃらないの。

そして、何よりも店長さんと料理長さんとの
関係がすてき。

私の要望をしっかりと理解してくださる店長さん。
そして さらに料理される方に伝え、
私の望んだものが、いや、期待以上のものが
やってくる。

仕事は期待以上にやった時、
また 次につながる。

これはレストランだけじゃなく
どの仕事も同じだと思う。

任された仕事を80点レベルでやっていたら
次に仕事はこない。
もっとも勤め人だったらそれでも給料
もらえちゃう。

でもね、そういう方は その企業を
辞めなきゃならなくなったら
自分でお金を生めない。
稼げない人になる。

手抜きしない。
これ鉄則。

でも、時に、気を抜くことは必要だけどね。

人間、マックス全力投球を24時間してたら
誰でもダメになっちゃう。

うまく自分でコントロールできるように
自分とも対話、
そして仕事先、周りの方とも対話が不可欠。

対話なくしていい仕事はないし
いい人生もないと思う。

とにもかくにも
ほんと楽しい夜でした。

こういった広中塾の方のお気持ちが嬉しく、
また、他の方もいつもその気持ちで
お土産やお菓子にお酒なども皆さんでと
くださったりする。

女性たちも、

まず役立つ人になり
そしていつかはなくてはならない人に

成長してほしい。

自分の信念をしっかり持って、
強く生きてほしい。

でも、女性としての美は
なくさないでね。

仕事ができたら 
男性のように 足を開いていいの?
食べるのも汚くてもいいの?
身だしなみは?

そう、外見は美しくは
これ重要。

「女性は綺麗でなくてはならない」

   BY 広中先生  です^^

だって、綺麗な女性を見たら
みんなうっとりしませんか?

綺麗な女性は周りを元気にさせる^^

でも仕事は男性以上に
ビシッとね!

さぁ、これからもがんがろ~!

人が町を創るその人が見える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。