SSブログ

第159話:人吉春風マラソン №2 [本堂亜紀のマラソン紀行]

出張と平常の仕事に加え、
月末に上海出張することになり、
なかなかアップできなかった

先日の熊本県人吉市で開催された
人吉ロゴ.jpg
    人吉春風マラソン

のことをアップさせていただきます^^

先日 158話 でも少し触れさせていただきましたので
№2 ということで 書かせていただきます。
ちょっと長いですが、良かったらお付き合いくださると
嬉しいです♪

本堂亜紀のゆるマラソン塾メンバーと
撮影隊 有志 の  笑顔と感動のお話で~す^^

*********************
■熊本駅で待っていてくださった
 人吉市の皆さまと合流~。
P2140094.jpg
DSCF5529.jpg
おもてなし精神満載のアテンドを
いただきましたぁ。ありがとうございます!

■前日の2月14日には体育館で開会式
DSC_2334.JPG
大勢の皆さま
DSC_6299.JPG
田中市長さんの御挨拶では
私たち ゆるマラソン塾 メンバーたちも
紹介いただき、皆様に大きな拍手を
いただきました。
DSC_2361.JPG
あったかい皆さまに感謝です。
DSC_2401.JPG
本堂もスピーチ
DSC_0651.JPG
広中先生も^^
短い時間で人のハートを
つかむ先生は素敵過ぎです!

そして、市長さんと一緒に♪
DSC_2497.JPG

大抽選会のお手伝いもさせていただき
皆さまと握手やお話させていただきました^^
DSC_6367.JPG

■2月15日、当日の朝。
 人吉では必ずここに泊まる
 あゆの里  の 有村女将さんと~。
DSC_2794.JPG
いっつも美しくって、でもお仕事は朝から晩まで。
いつ寝てるの~って感じ。
おもてなしの心が
お宿に漂っている。

■大会のスタート地点には、ディアドラブース♪
P2150055.jpg
 昨年の天草パールラインマラソンに続いて
 この大会にも出店してくださいましたぁ。

すっごい人気でした!!
だって ディアドラは ほんっと斬新すぎるから
皆さんの目が釘付けでしたぁ。

そんなディアドラさんに応援いただいている
私たちって、ほんと幸せ♪

ディアドラの奥村次長さんと。
DSC_9022.JPG
陸連公認の先生もされているすごい方なのに
いっつも優しくって親切でほんとかっこいい。

■さぁ!スタート
P2150085.jpg
と思いきや、写真写真~!!!
P2150119.jpg
DSC_6698.JPG
テンション高すぎやし~(笑)

本堂は、大石酒造イメージキャラクターを
務めさせていただいていますが、

  6代目の大石専務さんも出場~♪
DSCF8121.JPG
彼と出会ったのは約1年前。
まさかまさか、こうしていっしょに走るなんて~。
って、専務さんは速いので全然いっしょじゃなかったけど(笑)

■さぁ、本当にスタート!
L40A0606.JPG
撮影隊としていっしょに行ってくださった
広中塾の脇森さん高井さん、
そして 取材撮影もかねて広中先生たちが
私たちの姿を撮影してくれましたぁ。
ありがたい・・・。

■くまモンも走っていたけど、
DSC_6649.JPG
 御正月太り???で
 めっちゃしんどそうでした(笑)

■そして、本堂はというと・・・

 初、最後尾を走りましたぁ(笑)(笑)

 一番最後尾をスタッフの方が走られるのですが
 その方の前でした(^o^)丿

 理由は、、、みんなとゆる~く楽しく走りたかったから。
 そして、街の皆さんと話したり、写真撮ったりしたかったの。

■すてきな楽しい応援をありがとうございます!
DSCF8088.JPG
あゆの里の女将さんの応援も~。
DSCF8077.JPG

P2150820.jpg
ほんとあったか~い!!!
あっちこちで記念写真~。

って、最後尾の方、待っていただいてすみません~~。。

景色撮影したり、くだらない話ししたり
一番速く折り返してくる人のあてっこしたり^^

ほんと楽しかったぁ~。
DSC_6757.JPG
ずっと笑っていたなぁ。

■ゆるマラソン塾のメンバーたちの様子

DSC_6783.JPG
みんなも笑顔だったぁ~
DSC_6734.JPG
ひーちゃん、赤のディアドラ似合うね~
DSC_6740.JPG
佐藤くん、、、もうちょっと痩せたら
もっと走れそう~。がんばれ~^^
DSC_6777.JPG
柳瀬さ~ん。
一生懸命だったね!
最後の涙は
自分ががんばった証。

そして、ゆるマラソン塾の中で
トップだったのは、るりちゃ~ん。
DSC_6720.JPG
ほんと努力の人。

運動嫌いだったのに、大阪ハーフも出場して
目標達成したし、今回も一番!

大石専務さんは独走でした^^
DSCF8096.JPG
風のように一瞬でしたぁ。

■広中先生が撮影してくださいましたぁ。
 L40A0714.JPG
 ありがとうございます!!

 って、その時は7キロ地点。

 で、思い出したの。
 12時までに戻らなきゃいけなかったことを!!

 そうなんです。ハーフの表彰式のプレゼンテ―タ―を
 務めることになっていたの。

 私たちは10キロだからよゆーで着くハズだったのですが、
 ゆっくり走り過ぎた・・・

 ということで、ラスト3キロはスパート!
 DSC_8648.JPG
 ってことで、最後は ゆるマラソン塾メンバーの中で
 2位でした。

 みんなの走る姿を後ろから見ることもできたし
 ひとりひとりを確認できたのが本当に嬉しかったぁ。

 歩いている人もいたけど、ひたすら前に向かう姿に
 感動~。

■授賞式に間に合いました^^
L40A0814.JPG
市長さんが代表で賞状をお読みになって
6位までの方にいっせいに授与。

渡す時には、私の目の前の6位の方に
誠心誠意こめて 賞状を読み、お名前、タイム
をお伝えし、お祝いの御言葉をお伝えさせて
いただきました。
DSC_6868.JPG
皆さん、素敵な笑顔をしてくださったのが
またまた 感動でした。

そんなシーンを大石専務さんがご覧くださっていて、
夜の宴会で

「ひとりひとり丁寧に読みあげてる本堂さんに
 感動しました。皆さん笑顔でしたね」

と。 なんだか嬉しいなぁ。。。

自分もいっしょになってその結果が嬉しくって
そして少しでも思い出に残ってもらえたらなって
想っただけだったのを、、、ちゃんと見ていてくれる人がいた。

ありがとう。

■みんな元気に生還
DSC_6903.JPG
撮影隊の皆さんも、ほんとに
心ひとつでしたぁ。

■人吉新聞さんにも取材を受け
DSC_8764.JPG
人吉新聞春風マラソン0842.jpg
 載せていただきました^^
 ありがたいなぁ~。

■夜は 民宿「川原」さんで宴会~
DSC_2935.JPG 
 大石専務さんが お酒をたくさん持ってきてくださって
 
 第5回プチ大石会~でした^^

「川原」の川原社長さんは
DSC_3082.JPG
元プロボクサー♪

宴会中にスパーリングも
見せて下さいましたぁ^^
DSC_6977.JPG
かわいいなぁ~。ありがとうございます。

奥様は大阪のとても可愛らしい方。
帝拳ジム時代に恋に落ちられ、、、、人吉へ・・・

う~んんん、輝く場所は人それぞれ。
人と出逢うこと、まずは自分が出かけ、話し
行動し、運命を切り開いていくんだぁ~。

たっくさんの感動をありがとうございました。

  人吉春風マラソン!!
  
  ほんとあったかい街の皆さんと
  そして計画段階から当日も
  本当に最大のバックアップをして
  いただきました市役所の皆さま、
  もちろん市長さん、、
  そして、私と熊本のご縁を
  くださったあの方に、、、
  
  すべての皆さまに、、、、
  感謝して、、、

ありがとうございました!!!!!!!

*********************

★後日、今度は 人吉、熊本、阿蘇、黒川にも
  寄った時のこともアップしますね!

*********************

【本堂亜紀のゆるマラソン塾】とは

完走しなくていい、タイムなんて気にしなくていい、

そう、テーマは

  美と健康とファッション♪

ストイックに走るだけがマラソンじゃない。

走るの嫌いな人
運動嫌いな人

ウエルカム~です。

希望の方は、本堂までメールくださいね^^
akihondo@jt7.so-net.ne.jp
★担当から御返事させていただきます。
春の戦闘服つる家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。