SSブログ

今日から人生が変わる [講演]


 今日から人生が変わる

DSCF5222.JPG

主催:大阪よみうり文化センター
後援:読売新聞大阪本社

DSCF5308.JPG

幼少の頃からの本堂の人生をせきららに
語らせていただきました。

その時、その時で
私が感じたことをお話させていただくことで
皆さまの心にひとつでも何か響けば嬉しい。

一番言いたかったこと。

それは

DSCF5357.JPG

師匠を持つこと。

同じ師匠に継続して学び続けること。
どんなに厳しく苦しくても信じてその道を進むこと。

自分に背中を見せてくれる
あこがれの人(師匠)を持ってほしい。

そして、いつか皆さんが
背中を見せられる女性になってほしい。

そうすれば世の中が変わるだろう。

人は何か使命を持って生まれてきた。
この生きている時に、果たすべきことがある。

大きなことじゃなくていい。
まずは小さなことから。

それがゆくゆく大きなことになる。

自分の人生。
誰の人生でもない。

自分の人生の監督、主演は自分。
自分の人生は自分が切り開く。

強く、楽しく、笑顔で生き抜いてほしい。
一回きりの人生だから。


中日友好 女性の集い春の戦闘服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。