SSブログ

人生を楽しくするためには? [気になる記事]

サントリーホールディングスさんが、米ビーム社を買収

との記事が朝刊に大きく掲載されていました。

ふと思い出すのは、今年1月6日、関西財界人ら2300人が集った
新年互例会での鳥井副社長さんのお言葉。

テレビの取材で今年のひと言を尋ねられた時に色紙に
書かれた言葉

  「チャレンジ!!」

「世の中を面白くするには挑戦です」

とおっしゃっていました。

これは、自分の人生と同じだと思うのです。

人生、一生挑戦です!

つまらない~、楽しくないな~って思っている大半の方が
挑戦することもなく、ただ漠然とその日を暮らしていると思います。

挑戦することは女性を、人を輝かせます!
そして、世の中も明るくするのです。

一度きりの人生、楽しく生きたいですね。
そして、世の中も面白くできる存在でありたい。

鳥井副社長さんは、関西経済同友会の代表幹事さんも
務められ、地位の高い高貴な方。

でも、昨年の私の写真展にもお越しくださり
スピーチもしてくださいました。↓↓
http://akihondo.blog.so-net.ne.jp/2013-08-14-1

ご多忙にも関わらず、開会式後の昼食会を終え、
「写真をゆっくり見てないので、もう一度会場へ行きたい」と
おっしゃってくださり、写真を観てくださった上に、その後の私の
熊本を写真で見せるトークショーの前半も聴いてくださいました。

心あたたかい方。
経営者としてだけではなく、
人として尊敬しています。

さぁ! なんだか、ますますパワーが出てきました♪

皆さん、明日からも チャレンジ! ですね。

輝く女性講座自分を貫く強さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。