SSブログ

111話:喜びとは・・・ [本堂亜紀のマラソン紀行]

取材及び講演会のための資料集めを
していたら、昨夜は寝たのが午前3時でした。

朝、起きたら、さすがに眠いし
身体が重い・・・。

でも、アポイントは朝からある。

鏡に写る自分はなんと醜いことか。

こんな時は、美しい女性の画像を見ることにしている。
そして、ひとっ走り。

1.JPG

いつもジョグ中に、通りかかるお寺の掲示板。
「喜びは感謝に支えられている」

感謝の心がない人は、
人の気持ちが分からないから
喜ぶこともできない。

悲しいね、そんな人生。

皆さん、今日も幸せでしたか?
今日も多くの方に感謝できた日でしたか?

は同じ問いかけなのかもしれないね。

身震いするほどの感動もあるけど、
ごくごく日常の中にもとても大切な幸せや喜びがある。

今日の夕食は、インド料理店

仕事の打ち合わせをしながら食べていると、
素敵なご夫婦が来店された。

他のお店でも出会ったことがあり、
お隣でいろいろお話をさせていただきました。

奥様はそこだけ花が咲いたように明るい。
旦那様はいつも優しく奥様を見つめている。

素敵だぁ~。

と、打ち合わせしていた我がボスが
注文したものがやってきた。
すでにかなり食べていたから
注文する前に、

私が「量があるよ~」と言ったのに
ボスは頼んだ。

2.JPG

案の定 ボスは「こんなに大きかったのか・・」と。

「だから言ったじゃないですか」と私が言うと、

お隣の旦那様が
「中は野菜ばかりだから大丈夫ですよ」と笑顔

あ~~~、この言葉なんだよね。
これが出てこない私はまだまだ修行が足りない。

ついつい言ってしまってませんか?

 「だから言ったじゃない」

この言葉って女性がよく口にするね。

奥様はずっと輝く笑顔で海外の楽しいお話をしてくださる。

何気ない出会いで、何気ないお話の中でも
いろいろ感じることが多い。

日常の中に気づきがある。

そして、今日も出会えた皆様に
感謝の心を忘れてはならないと思いました。

皆様もステキな日曜日をお過ごしくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。