SSブログ

充実ランチ&マリードール [会食]


「いつでも。本堂さんの都合に合わせます」

そう言って、ビルとビルの合間に冷たい強風が
吹き抜ける中、ニッコリとほほ笑んだ彼は
北京の方。

お互いにとても忙しい。
だから、「時間の節約に」と
ランチをしながら、来年に向けての
お話をした。

約1時間半。
あっという間で、話しは尽きることはない。

お仕事のこと、プライベートのこと、
今までのこと、これからのこと、

そして、どちらともなく席を離れ、店を後にする。

「今度は新年会しようね」と言う私に、

冒頭の言葉。

もっとも、忙しすぎる彼には難しいこと。
でも、とても大切に扱ってもらっていると感じる。

彼と初めて出会ったのは12年前。
時をうめるかのように、
今日、初めて一緒にランチをした。

距離はなかった。
近くて近かった。ありがとう。

日中間、いろいろあるけど
いつも思うことは、
人 と 人 だということ。

会ってお話する。
これに尽きる。

そして、今日は、
マリードールさんの春コレクションに。
4.JPG
3.JPG
2.JPG
70年代のオーソドックスなイメージが
復活した感じです。
落ち着いた大人の女性の中に
可愛らしさをのぞかせるデザインやシルエット。

中でも、やはり、その素材、質感がいいね。

大阪で約30年も続くアパレル会社ってなかなかない。
でも、こうして長く続くには理由がある。

スタッフの皆さんが、本当に礼儀正しく誠実。
お客さんに絶対に不快感を与えない。
でも、大切なことは見て見ぬふりはしない強さもある。

トラブルを避けようとして、
言いづらいことを言わないようにすることって
あると思うの。

でも、それは相手にもよくないし、
自分の成長も妨げている。

言いづらいことをしっかりと言える人に。
これは、独立した頃からずっと師匠に教えてもらい
実行している。

感情的に言うのではなく、
しっかりと整理して落ち着いて
話し、相手に伝える力。

女性が欠けている部分だと思う。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。