SSブログ

第868回 広中塾「写団大阪」 [写団大阪]

DSCF3007.JPG

     第868回 広中塾「写団大阪」       
      主宰:広中一人先生
http://www.geocities.jp/shadan_osaka/index.html

今年最後の例会日。
来年の会員更新を終えたメンバーたちと
DSCF0130.JPG
かんぱ~い[バー]

男性のカメラ倶楽部としてモデル撮影を主としてきた会。

その中で広中先生のもと人生も学んでもらってきた当会は、
男女混合とし、従来のモデルだけ撮影する会も
今回大きく変化させました。

仕事と人生の勉強を第一とし、毎月1回の例会では
和やかに皆でモデル撮影もする、楽しいコミュニティとなりました。

        広中塾「写団大阪」
★詳しくは上記ホームページをご覧くださいね★

の名のもとに、男女が楽しく人生を前向きに生き、
楽しいコミュニティとして新たに出発しました!

時代の変化とともに、モデル撮影会は全国でも少なくなりました。

元来より当会は広中先生のもと、人生や仕事について
学び実践してきたメンバーですが、
それをより明確にし、心の支えとなる、皆が皆を思いやる
コミュニティとなり、一層みんなが明るく元気になりました。

何かの時に帰るところがある。
何かの時に助けてくれる人がいる。

これからの人生において、とても大切な存在。

今日は今年最後の例会ということもあり、
差し入れのお菓子やお酒が多かったぁ~[プレゼント]

男性たちは打ち合わせもしてないのに、
広中先生や私の好みを知っていて
かぶることなく持ってきてくれる[グッド(上向き矢印)]

たとえば、ワイン赤、白に大吟醸に焼酎・・・
って全種類やん(笑)(^_-)-☆
DSCF0125.JPG
私の顔がめっちゃ嬉しそうやし(笑)(笑)
美味しいいっぱいのお菓子もありがとうね~。

ありがと!

今日の広中先生からの社会講話のテーマは、
DSCF3001.JPG
「暮らしやすい大阪を! でも、自分の事は自分で守ろう!」

DSCF2990.JPG
現在の大阪の状況、いかに個の力を磨き
企業にすがりつかずに生きていくことが必要か、
グローバルに生きることの大切さについてなどを
お話いただきました。

私は、会の進行と
DSCF0138.JPG
撮影指導のお手伝い[カメラ]
DSCF0163.JPG

私もこの写団大阪で育ってきたから
こういった形でお手伝いできることは嬉しい[グッド(上向き矢印)]

30~70代の異業種の男女が集い
それぞれに抱える問題や
新たな挑戦や現況報告などをする時間も
設け、先生の指導をもらったり
皆で励まし合います。

そして、撮影も楽しみます。
今日のモデルは16歳の
170センチのスラリとした
手足に美しい顔立ちのモデルさん。

話していると、まだあどけないのですが、
ファインダー越しには、自分を表現しようという
意志がしっかりと見えます。

そして、毎月恒例の
楽しい会員が被写体になっての
撮影。
DSCF0121.JPG
男性会員を一人だけ撮った先月の写真は
山本一太さん。

一太さんがトップ賞に選んだのは
DSCF2987.JPG
脇森さんことワッキ―の写真が表彰されました。

こうして、みんながいつか必要になるだろう
プロフィールや履歴書の写真を撮っておく。
そして、今の自分を残す、そう、証として。

いいメンバーです。先月休んでいた人が
今月来るだけで

「久しぶり~」「元気だったぁ?」

なんて声が。

そう、ファミリーだから。

今日もみんなの愛
をいっぱいいただきました。

私は変わらず今日も厳しかったですが(^_-)-☆

今後とも皆さんよろしくね!ありがとう。

会場探しも女性たちが先頭を切ってくれて探してきて
くれています。

年齢層も幅広く、
こんなに和気藹藹で、
人生を本気で考えている会は
ほかにないんじゃないかな。

大切にしたい。このメンバーを。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。