SSブログ

兵庫県神河町の町長さんとの懇談会 [出張]


今日は

「映画 ノルウェイの森」のロケ地にもなり
来年の大河ドラマ 黒田官兵衛 の ロケ地にもなり
今、注目を浴びている

兵庫県 神河町への出張でした^^

DSCF0932.JPG
朝の新大阪駅は、
ピリッとしまった緊張感が漂い、大好き♪

新幹線で姫路まで[新幹線]
わずか30分。

そこから播但線に揺られること約40分。
S0170931.JPG
終点の「寺前駅」を降りるころには
今日は平日ということもあり
人は少なめ・・・。

でも、車窓からはこんなのどかな景色を
ひとじめできちゃったの♪
DSCF0946.JPG
のどかで風が心地いい。

駅を降りると
ちゃんと、ロケ地になった とのみね高原への
バスの案内が。
DSCF0961.JPG

そして、いつも
駅前のカ―ミン(神河町のマスコットキャラクター)の
観光案内所へはいつもよる。

ここには神河の特産物がいろいろあるよ。
DSCF0972.JPGDSCF0971.JPG
DSCF0975.JPG
カ―ミングッズもあるの^^

お菓子でイチ押しは
DSCF0964.JPG
神河の月(チーズ味)。

そして、私の顔写真を使っていただいている
DSCF0985.JPG
ポケットカレンダーもおいてくださってました。
ありがとうございます^^

そして、役場の山下さんが会議を終え、車で迎えに
きてくだった。役場までは徒歩で5分ほどだけど、

 「今から迎えにいきますから、待っていてください!」

と、電話が観光案内所に入ったの。

この気持ち、とても嬉しいです。
そう、待っていてくれてる、
もてなしてくださってるって気持ちが行動とイコール。

そして、神河町役場に到着。
DSCF0988.JPG
カ―ミンがどんどん有名になるように
もっともっと町に溢れさせたい。

そして、山名町長さん、副町長さん、観光担当の方と
この町の顧問・総合プロデューサーを務める
我がボス 広中先生と
今後の推進のための懇談会。
DSCF0999.JPG
広中先生の問題提起を中心に
皆さん、真剣に町の発展を願った
有意義な時間でした。

観光が経済活性の軸になることを
熱く語っておられた町長さんのお姿が、
以前にもまして強く感じました。
それにしてもいつも若くて男前な町長さん♪

副町長さん、皆さんも、広中先生のお話をメモに
とめられ、いつも本気を感じます。

神河町にはまだまだ未発見の魅力があり
それをどういかしていくかが
楽しみです。

私も微力ですが、私の立場からの
お話をさせていただける空間を
用意してくださっていることがありがたい。

町長さんは、広中先生のお話はもちろんのことですが
私のお話にも耳を傾けてくださって
神河町の突破口を常に探り
実行しようとされていらっしゃる。


そして、午後からは
S0050911.JPG
再び新幹線に乗り、今度は京都へ。

リーガロイヤルホテル京都 さん を訪ねました。

神河町を後にする時、

「移動中、食べてね」と、いただいた、

とぉ~っても美味しいお菓子。
S0091041.JPG
シュークリームのようだけど
違う感じで今まで食べたことない食感。
とにかく美味しいの。

パワーがみなぎりました。
私たちに渡そうと、わざわざ隣町まで
買いに行ってくださったとお聞きしました。

こういった心遣いが
私の心をあたたかく包んでくれる。

今日は終日ハイヒールだったけど
S0131053.JPG
そんなこともなんのその[グッド(上向き矢印)]

このパワーは
皆さんのお心が源です。

町長さんはじめ、役場の皆さんの熱きハートで
私もますますがんばろうって思った出張でした。

             【京都行きにつづく・・・】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。