SSブログ

最高の贈り物をありがとう [講演]

今日の輝く女性講座で
それぞれが

 「輝く女性に向かって」

のタイトルでスピーチしてくれました。

ひとりひとりが大きな夢、小さな目標を掲げ
がんばってる姿は輝いてました[ぴかぴか(新しい)]

以下、一部抜粋しました。
私への最高の贈り物となるスピーチを
ありがとう♪

■喫茶店経営 Yさん

初めは外見だけ美しくなる講座だと思っていましたが
内面も含め、新聞の大事さなども教えていただき
それが、仕事につながっています。

「今まで、お客様にどれだけ笑顔で接することができただろう?」
と自問自答し、今では笑顔をお褒めいただくことも多く、
その都度、心でガッツポーズ♪

最近では、お店の若い女性スタッフが「新聞を読みたいので
お店の新聞を持って帰らせてもらえたら・・・」と言われ、
新聞の読み方アドバイスもしました。

これからもがんばります!

(本堂より:ほんとにいい笑顔が定着。これからも皆さんをはっぴーに^^
       新聞の魅力も伝えてくれてありがとう♪ 若い人に新聞を!)

■小学校の先生 Cさん

本堂先生がおっしゃる「人に注目されることを楽しめる女性」に
なりたいと思います。

そのためにも、健康な身体をつくり、しっかりくびれもつくり、
さらに話題豊富な女性になるために、新聞や本からも学んで
いきます。

(本堂より:一番の努力家さん。よくがんばりましたね。
      スタイルもよくなったね。有言実行は素敵。でも
      自分を追い込みすぎないでね。よくやってますよ!)

■役場に勤める Hさん

2~3歩先を考えて仕事をしなければいけない部署にいますが、
この講座では、その練習や考え方も学べます。

これからはその上で結果も出していきたいです。

(本堂より:はじめのスニーカーとGパン姿で男歩きが忘れらせません。
       今日のファッション、とっても素敵だったよ^^)

■飲食店勤務 Nさん

仕事がとにかく楽しくて、
「自分のお店を持ちたい」もひとつの夢として
これからも輝いていきます。
皆さんも!

(本堂より:一番外見が変わったよね。ありがとう。本当に嬉しい♪)

■銀行職員 Tさん

とにかくこれからも、先生の講座やツアーはすべて
受講していきます!
そして、笑顔を絶やさず、知識を増やし、
自分の経験を、多くの女性たちに伝え、
周りの女性たちも幸せになってほしいし、
人間はひとりじゃないよってことを
伝えたい。

私の周りには、ひとりで寂しい思いをしている人がいる。
だから、私の明るさで伝えたい。
ひとりじゃないんだって!

(本堂より:みんなを明るくさせるムードメーカーでしたね。
       ありがとう。その思い、私にもみんなにも伝わりました)

★そのほか、すべての受講生の方のスピーチに
 ただただ感動でした。

 ありがとうね。みんな。

私ももっと皆を応援できるよう
がんばっていく。

さぁ、今年も残すところあと3か月。
忘年会は京都で、ドレスアップして
かんぱ~い[ビール]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。