SSブログ

リーガロイヤルホテル京都♪ [出張]

リーガロイヤルホテル京都さんに
お伺いさせていただきました。
12月に利用させていただくための
視察・お打ち合わせです。

DSCF1115.JPG
まずは宴会場の下見。

繁忙期に関わらず
なんとか窓のあるお部屋を確保してくださいました^^

そしてお部屋のフロアへ。
DSCF1003.JPG
う~ん、京都らしい~。
遊びの余裕の空間がにくいねぇ。

8階は改装を終えた、プレミアムフロアー♪
DSCF0991.JPG
お部屋の中は
DSCF0998.JPG
ベッドだけど、障子でやはり京都らしい趣きに
ほっとします。

やっぱりスタンダードとは違う・・・(^^♪

ちなみに

こちらは超VIPも宿泊された
DSCF1061.JPG
スイートルームです♪
こちらは寝室ですが、他にもたくさんお部屋があって
いつかは是非に~♪

こちらは
DSCF0983.JPG
チャペルです。

照明を落とすことで
より雰囲気が増し
十字架のかかっている壁の光が
どんどん変化していくのです。

そして、ホテルの地下には、
44年前の創業当初から変わらないたたずまいの
バ―があります。
DSCF1008.JPG
DSCF1014.JPG
DSCF1016.JPG
茶色で統一された空間は
なんとも落ち着きます。
DSCF1018.JPG
あなたも44年前のままですか?

さらに、
ホテルは10階建てなのに、

「14階に行きましょう」とのこと??

はて??

そうなのです、ここだけ
DSCF1066.JPG
こんな形になっていて、

展望の回転するフロア―なのです。
そしてここで 極上のフレンチがいただけるのです。

14階に到着し、エレベーターが空いて、まず目に
飛び込んだのは
DSCF1212.JPG
「わぁ~~ 戸田さん」

大阪のリーガロイヤルさんにいらっしゃる時に
お会いしていた方で、ソムリエさんです。
今はこちらのレストランの支配人さんです^^

いいね~。
DSCF1168.JPG
DSCF1050.JPG
一周を約1時間半かけて、ゆっくりと回転し、
極上のフレンチとワインをいただく。

京都の360度の夜景を見ながら・・・。
なんともステキ空間。

大切な人と来たいね。

帰りのエレベーターに乗ろうとした時、
老夫婦が降りてこられた。

時間は17時半。

「予約は18時半なのですが、下見に」

と奥様の背中にそっと手をおかれる旦那様。

私をアテンドしてくれていたホテルマンたちは
笑顔で

「どうぞどうぞ」とご案内。

新潟からお越しだとのことで、
とっても幸せそう。

「新婚旅行ですね」と言うと、

少し頬を染められて
ほほ笑まれました。

ホテルっていいな。
人をこんなにも幸せにすることができるなんて。

最後にホテルの資料の紙袋に
そっと京都の美味しい飴をしのばせてくれた
御担当の方。

こういったお心づかいが嬉しい。

今回は大阪のリーガさんの紹介を受け、
京都ではお二人の方に対応いただき
本当にありがとうございました。

そして、
S0461268.JPG
京都から新大阪へ[新幹線]

すてきな日でした。
12月はすてきな旅になりそうです^^

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。