SSブログ

中華人民共和国 建国64周年 レセプション [パーティ]

中華人民共和国 建国64周年 レセプション
DSCF0703.JPG
DSCF0738.JPG

DSCF0694.JPG
劉総領事さんのご挨拶

日中間の問題に触れながらも
パーティ―に参加した皆さんを”友達”と呼ばれ、
皆さんと交流されていらっしゃいました。
DSCF0737.JPG
総領事さんの周りはいつも列ができて、、、^^

それにしてもいつも思うことは、
中国の総領事館さんは女性の役職の方が
多いということ。
DSCF0699.JPG
副総領事さん♪
DSCF0720.JPG
室長兼領事さん♪
DSCF1024.JPG
領事さん♪

そして、こちらは日本の経営者の方♪
DSCF0687.JPG
私が連載で長年お世話になっている
関西華文時報の女性社長さんです♪

会う度に綺麗になっていかれる。
やはり仕事は女性を美しくする。
いやいやの仕事ではブサイクになっちゃうけど、
使命感ある仕事は女性を輝かせますね[ぴかぴか(新しい)]

どんな仕事においても
自分の気持ち次第で変わる。

その時だけの仕事ではなく
先に何を目的として働いているのかを
しっかり見据えて仕事をしていると
心が前向きだから、話していて
とても楽しい。

そして、今日、お会いしたかった方にも会えました。
名古屋の総領事館さんから大阪へ赴任された

DSCF0722.JPG
王副総領事さん^^

名古屋の張総領事さんとは
私が上海観光親善大使として
講演をさせていただいたのがご縁ですが、

王さんに私のことをお話してくださっていて、
とてもフレンドリーにお話させていただくことができました。

こうして紹介があるということは
初めの垣根がなくなる。
ほんとにありがたい・・・。

徳島県の№3の方にもお会いさせていただくことができ、
これも大阪オフィスの方のおかげです。

今日もそうして、たくさんの方と交流させていただきました。
DSCF0706.JPG
日中の貿易や旅行を手がけてらっしゃる社長さんたち
DSCF0736.JPG
岡山の中国旅行社の社長さんと若いスタッフの皆さま

たくさんの方と
DSCF0729.JPG
サントリ―のプレミアムモルツで乾杯[ビール]

あっという間の1時間半で
20時を回っていたけど、
交流が楽しくて、
食事している時間がなかった。

と言っても、パーティ―では基本 食べない!
のが本堂流。

だってパーティは宝箱だから。
新しい出会い、再会がある場所だから
ワクワクする。
食べてる時間がもったいない。

食べないともったいない なんて思ってると
縁とチャンスを逃しちゃう^^♪

そして、会場となったホテルニューオータニで
ビュッフェ展 が開催されていたので、
DSCF0739.JPG
鑑賞させていただきました。
なんと、1枚 4000万円。

その絵に彼の生きざまを感じます。

ということで、21時には
お腹が大合唱♪

鉄板焼き「かんろ」さんで夕食。

こんな時間に食べていいのかなぁ~
と思いながら、、

しめに
_1.JPG
モダン焼きとサントリーさんの「白州」。

う~ん、美味い!

さっ、これからもうひと踏ん張り
特集記事の校正をするとしよう。

日中間。まだまだ難しい状況だけど、
私は人と人の交流は続けていく。

同じ人だから。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。