SSブログ

第81話:亜紀の季節がやってきた! [本堂亜紀のマラソン紀行]

DSC_0301.JPG

久々のマラソン紀行です^^
写真は今年1月の本堂です。

写真展やいろいろな仕事が重なり、
なかなか走れなかった日々。

1週間に1~2回、
トータルで10~15㎞ほどしか
走れなくってストレスたまりそう。

仕事のストレスはないのに、
走れなくてストレスたまる(笑)

今日は朝にジムへ。
さすがに8㎞でダウン。

夕方は涼しくなってきたので
そろそろ外ジョグもできそう♪

走りはじめてまもなく1年。
9月8日に走りだした時は
わずか5分で死にそうになってた(笑)

今も3㎞でも楽なわけじゃないよ。
でもさ、前向いて走るっていうことが好きなんだ。

マラソンには不思議な力があるって
この1年かけて気づいた。

体力がついたり、体型が変わったということだけじゃなく、

感じる力や気づく力が強くなったり、
ひらめいたりすることも多くなった。

何よりも、気持ちが元気になるんだ。

だから、みんなにも是非走ってほしいなって思う。

完走を目的にせず、速さを競わず
楽しくゆる~く走る

 本堂亜紀の「ゆるマラソン塾」

を、今年、春に開講しましたが、

この9月から、再開します!
夏は暑かったのでお休みでした(^_-)-☆

まずは9月、ディアドラの秋冬の最新ファッションの試着会、
コーディネートアドバイス、
そして、楽しく走る秘訣などを
ディアドラの方にお越しいただいて
トークショー形式で開催。

10月、11月は外を一緒に走りましょ~。

そして、目指すは
天草マラソンです!!!

40年も続く歴史あるマラソン大会。
「遅いあなたが主役」がテーマなの。
まさに、ゆるマラソン の テーマにバッチリ合ってる。

すでに9月から参加したいという女性たちは、
ほとんどが
運動苦手な方、
走るの嫌いな方です^^

走るっていうより、まず歩いてもらって
美しく歩き、美しく走るの。ゆっくりね。

一生輝くためには体力もいるから、
運動は必要だしね。

このまま何もしなければ、
平均寿命がどんどん長くなっている今、
老後は自分の足で歩けなくなっちゃうなんて
嫌だから。

年齢を重ねて、脳と心が成長して人生楽しくなるはずが、
身体が動かなければ 絶対に楽しい人生ではない。

足腰鍛えて、でも 太いだけの脚じゃなくて
美しい身体を作っていこう!

なんだかこの秋、楽しいな。

秋は亜紀の季節だからね~♪

******************
★お知らせ★
9月から始まる、「本堂亜紀のゆるマラソン塾」に
興味がある方は連絡お待ちしています。
akihodo@jt7.so-net.ne.jp

基本的に女性限定ですが、
私が撮影指導している男性カメラ倶楽部の
メンバーが数名有志として合流する時もあります。
*******************
第227回一期一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。