SSブログ

第227回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF7001.JPG

第227回 女性自立の会《FILLE フィーユ》の例会日

DSCF6920.JPG

先日の写真展を振り返り、
反省すべきは反省し、
これからにいかすべく
しっかりと皆で感想や意見を出し合い
どうするべきだったかを学ぶ日。

DSCF6983.JPG
ひとりひとりのミスを責めることが目的ではなく、
どうしたらそうならなかったかをみんなで一緒に考える。

少し未来を見て行動できるかが鍵。

ただやる、のではなく
今やっていることがこの先どうなるのか
しっかりと目的が見えていたら
できたであろうことばかり。

DSCF6953.JPG
広中先生からも
「機転」という言葉をいただきました。

その瞬間瞬間の判断力。
気づき次につながる行動を
自らの責任のもとに行えるか。

そして何よりも
「失敗しない人生を!」の広中先生からの言葉は重い。

ずっと言われてきた言葉。
「プロはミスしない」

もっとも写真展で致命的なミスをしたわけなじゃないよ。
でも、もっとできたって感じた写真展だったの。

まだまだプロ集団になるには遠いけど、
でも、多くのお客様が写真展にお越しいただき

「楽しかった」「また来たい」「幸せになった」

と言ってくださったことは
確実に去年よりも今年の方が多く
みんなが成長している証でもある。

今日は、私はとくに厳しいことを言った(と思う)。
でも、当会の一番のお局のカオリンが

「信頼関係があるから言ってもらえる」と言った。

ええこというなぁ~。

みんな大好きだからさ。

ということで、夕方からはみんな合流して
写真展お疲れ様パーティ―を
「つる家」さんの個室を貸し切って開催しました^^

DSCF7027.JPG
かんぱ~い!!!

DSC_0185.JPG
料理長さんを囲んで。
「つる家」阪神百貨店店では
ビュッフェスタイルは初めて。

私の無理なお願いをきいてくれて、
美味しすぎるネタに、みんなハイテンション!

このお店に来てもう10年になるかな~。
京都岡崎の本店には、あのエリザベス女王も
来られたとか・・・。

なじみの店は大切です。ほんと、ありがたい存在です。

DSC_0141.JPG
写真展の各コーナーごとの
金賞・銀賞の授賞式も行いました。

良きライバルだけど
みんなで喜びあえる仲間たち。

いいね!

えぇメンバ―が集まりました。

そして、今回の写真展では、本当にがんばってくれた
DSC_0120.JPG
幹事の伊藤が、熊本部門で金賞に輝いた。

伊藤との合言葉は

 とことんやろうぜ!

このひと言で、始まりから終わりまで
乗り切ってきた。

写真だけじゃない。
人生もとことんやろう!

1回切りの人生だから、
毎日を本気で生き抜きたい。

ありがとう、みんな。
最高だよ、このメンバー。

女性たちを応援してくれた
広中先生主宰の男性のメンバー「広中塾 写団大阪」
にも感謝。

そして、FILLEは、今日、新たに
新入会員を迎えました。

やる気のある女性。
これからが楽しみな女性。

良き仲間と出会えた幸せは
新人さんだけじゃなく
今までのメンバーにもいえること。

ようこそ、FILLEへ!

このメンバーで歩んでいく。

みんな、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。