SSブログ

男らしく [レストラン]


今日は取材の合間に
事務所の倉庫に行って
写真展の準備。

気がつけばあと10日。

ラストスパートです!

1.JPG
今宵はインド料理店。

味は良かったけど、後ろに座っていた
サラリーマン(大手企業)8人組が
とんでもなくうるさかったので、
早々に退散・・・。
前の方と打ち合わせで話しを聞こうにも
声がま~ったく聞こえないほど・・・。

昔はお店で女性たちがとてもうるさくって
周りのお客さんのことを気にせず傍若無人だった
光景が多かったけど、
最近、男性が女性以上にうるさいと思うの。

周りを気にしないで、
自分の話を聞いてほしい~、同調してほしい~、
という感じで、声が大きい、いや大きすぎる。
周りの皆さんも、大笑いでエスカレート。

「お店、貸し切られたらどうですか?」

と言おうと思ったけど、それで喧嘩するのも
ばからしいので、帰ることにした。

最近、ほんと男性が女性みたいになってる。
延々とぐちぐちお喋りしてたり・・・。

先日ブログで書いた日傘男性もそうだし、、、
なんだか日本男児、これでいいの?

男は男らしくあってほしいと思うのです、、、

こうなったら、女性が男らしくなるべき?
がんばらなきゃ!

でも、日本人全体のマナーの低下ですね、これは。
私も女性会を主宰していますが、
盛り上がる時は必ず貸し切ります。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。