SSブログ

第226回 [女性自立の会《FILLEフィーユ》]

DSCF6255.JPG
DSCF6266.JPG

主宰して14年になる、女性自立の会《FILLE フィーユ》

今日のテーマは「撮り・撮られる」

20歳の時、写真1枚で人生変わった私は
写真の重要性を知っている。

写真1枚で自分の武器になるし
マイナスになることもある。

撮られる時のメイク、服装、角度などなど
大研究♪

まずは、
DSCF6244.JPGDSCF6257.JPG
前回の写真の講評から。
いい写真も悪い写真もまずは現状把握をしてこそ
次に発展する。

スタジオを使用しての「撮り・撮られる」
DSCF6299.JPGDSCF6336.JPG

私のアドバイスもすぐにできちゃうみんな。
素直な姿勢が教える方をさらにうまくさせる。

休憩の珈琲タイムでは
我が師匠 広中先生に世の中の流れを
お話をいただいたり、

会員が夢に向かって今、何をしているか、
これからどうするかなどの発表もしてもらった。

それについてもアドバイス。

OLさんだった女性が、
自分の夢に向かってがんばっている。
DSCF6344.JPGDSCF6382.JPG

自分の人生、自分でしか切り開けない。

私の指導や応援だけでは、人生は変わらない。
そう、やるかやらないかは自分次第だから。

「できないんです~」 なんて言ってる間に
やったもん勝ち!

もっともっと、みんな前に出ようよ!
もっともっと、みんな目立とううよ!

人生これから。
思い立った時が始まり。

行動に移した時、夢へのスタートが始まる。

ワクワクするね。

せっかくもらったこの命。

ワクワクしようよ!

そうそう、今日のランチは
2.JPG
南森町にあるイルカミネットさん♪
イタリアンでかんぱ~い!!!

ここは若いご夫婦ががんばってる。

「自分たちの店を持つ!」と、がんばってきた。

夢があるから頑張れる。

近い将来の夢、
遠い将来の夢、

貴女にはありますか?

ないから何もしないでいいわけない。

ないなら、どんどん動こう!
家にいても何も変わらない。

会うことで、経験することで、道が開ける。
身を持って感じている。

このメンバーで8月、写真展をできることを幸せに思います。
でも、まだまだ未熟な私たちです。

開催中、そそうも多々あるかと思いますが
あたたかく見守っていただけたら幸いです。

*******************
【写真展にむけて】

例会後、幹部たちと「かんろ」さんで打ち合わせ。
先日、お店が6周年を迎えたとのこと。
1.JPG
いっし~が「記念のワインです」と
6周年記念のラベルが入ったワインをプレゼントしてくれた。
ありがと。

いっし~の人生も不思議なの。
飲食とは全然関係なかったのに、今は料理人。
人生なんて分からない。

変われる! チャンスはみんなにある。
やるか、やらないか!

*******************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。