SSブログ

マイブック [会食]


本堂がずっとお世話になっている
アスカネットさん♪

私の担当をしてくださってるのが東京の
とってもキュートで情熱のある女性、秋元さん。

今日は、6月に本堂のデジカメ講座で
「マイブックで写真集を作る方法とコツ」を
秋元さんが来て、受講生の皆さんにレクチャーしてくださるので、
その打ち合せをさせていただきましたぁ。

せっかくなので、一緒にランチ。

場所は「つる家」さん。
ここの本店は京都岡崎で、エリザベス女王も来店した由緒ある日本料理店。
その阪神百貨店店があって、天ぷらを美味しくカウンターでいただけるの。

DSCF8408.JPG
料理長の上垣さんが直々に揚げてくれました^^

この道20年の料理長さん。もうお会いして10年になるけど、
「お互い変わりませんね~」と、互いにニヤリッ。

他が変わっても、この空間だけは変わらない何かがある。
そう、人の情ってやつかな。

秋元さんも「美味しかった」と喜んでくれて、とっても嬉しい♪
DSCF8412.JPG

秋元さんの言葉のひとつひとつが本当に
真面目で純粋で一生懸命で、瞳がまっすぐで
一緒に何かしたいなって思わせてくれる。

ランチに2時間かけて、仕事のお話、
そしてよもやま?話にも花が咲き、
あっという間でした。

今、ネットで画像を送って写真集を作成するサービスは
たくさんある。でも、その先駆けがアスカネットさんの「マイ ブック」。
完成度が高く、プロの方もたくさん使っているの。
詳しくはコチラ↓↓
http://www.mybook.co.jp/

せっかく撮った写真は撮りっぱなしにしておくなんてもったいない。
絶対にアルバムにして残してほしい。

子どもさんの成長の記録、
夫婦や家族の思い出、
自分の今を残すのもいいね!

私のデジカメ講座では、
今回のテーマは「花」。

皆さんに自分だけの一冊を作ってほしい。

6月のよみうり文化センターさんのデジカメ塾、
楽しみに~♪  ↓↓ 途中からの受講もOKです。
http://www.oybc.co.jp/center/search/detail/index.php?id=1&code=449

アスカネットさんとのご縁の始まりは
15年くらい前かな。
こうしてご縁がつながっていくことに感謝です。

ありがとうございます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。