SSブログ

美しい時間 [会食]

河内ワインの 金銅専務さんと ランチさせていただきましたぁ[るんるん]

場所はリーガロイヤルホテル(大阪)の最上階にある
「日本料理 なかのしま」

DSCF7612.JPG
今日の金銅専務さんのファッションは
とってもキュートでお人形さんみたい♪

なんかお会いした時からテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

DSCF7619.JPG
専務さんがフランスに行かれた時に
持って帰ってこられたポメリールイーズ。
DSCF7620.JPG
この美しい色。そしてその向こうには
中之島の絶景が・・・。
なんだか美しい女性を見ているよう。
外見も中身も美しく、その周りのすべてを応援団にして
とりこにしちゃってる感じがした。

ラベルは1999。
DSCF7614.JPG
私が女性自立の会を主宰した年。
なんか感動が言葉にならなかったです。

こうして、金銅専務さんは心からのおもてなしをしてくださる。
そして、それにホテルの方も関わってくださり、
本当にお客様が喜ぶ真(心)のサービス。

以前、某ホテルの役員さんからこんなお話を聞いた。

「結婚式の披露宴会場で写真を飾りたいので
 釘を打ってもいいですか?」

と新郎新婦からの希望があった。

一流ホテルにそのような希望・・・・と思われる方もあるかもしれません。
実際、私もそんなのできるわけがない、、、、あの豪華で高価な壁に釘なんて
と思ったので、

「で、どうされたのですか?」と役員さんに尋ねると、

「お客様の希望にNOという返事は私たちはしません」とおっしゃるのです。
   (もちろんその度合いもあると思いますが)

結果、釘は打つことはなかったのですが、
どのような写真をどのように飾りたいのか、
壁にうつよりもさらに素晴らしい見せ方で
お客様はとても喜ばれたとのことでした。

数多くのホテルがある。
お金を払えば何でも食べれる。
でも、そこに心があるか。
そこにお金じゃないものがどれだけあるかってことだと思うの。

なんて、前置き長くなっちゃったけど、ほんと感動だったのです。

そして、今日いただいた食事をお写真でお届けさせていただきます^^
DSCF7624.JPG
DSCF7625.JPG
DSCF7631.JPG
DSCF7636.JPG
この中がこんな感じ↓
DSCF7639.JPG
DSCF7643.JPG
DSCF7646.JPG
DSCF7655.JPG
DSCF7656.JPG
DSCF7665.JPG
DSCF7670.JPG

あぁ、贅沢時間。
もちろんちゃんとお仕事のお話も♪
なにかが始まる予感がした。

そして食事中、
「食事って味もですが、外見って大事ですね~」と美しいお料理を見ながらお話すると

金銅専務さんが、
「フランス人は、お料理を褒める時、まず『美しい!』ですものね」

あぁ、さすがフランス。

女性も外見と内面ですね(^_-)-☆

DSCF7634.JPG
美しい時間を過ごさせていただきました。
これからもっともっと磨かねばっ<`ヘ´>!

金銅専務さん、ホテルの皆様、
ありがとうございました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。