SSブログ

形あるものはいつか壊れる [徒然]

先日の熊本出張で、
毎日のようにつけていた
師匠からいただいた
ディーゼルのネックレスをなくした。

先日、師匠にそのことを話した。

師匠は、「あ~そ~」というような顔で、

「形あるものはなくなるから、また買おうか」とサラリッと言ってくれた。

あぁ、、、15年ほど前、
誰もが知る経営者の方が
同じ言葉をおっしゃっていたなぁ。。。



私が20代前半。
初めてエルメスのバングルを誕生日にいただいた。

手が大きい私のため、
形も幅も大きいものを選んでくれた結果、
その年齢にはかなり高価な誕生日プレゼントだった。

戸惑った。

つけたいけど、つけてキズでもついたらどうしよう・・・。

いただいた方は、「何故、つけないのだろう」と思うだろう。
だから、そのまま伝えた。

にっこり優しく笑って、こう言ってくださった。

「形あるものはいつか壊れる。壊れたらまた買えばいい」

あれから15年。そのバングルは今も私の右手で活躍している。

その方はもう、この世にいない。
でも、彼の心は私の中に生きている。

形あるものはいつかなくなる。
でも、形のない人の心は一生生き続けるのだと。

目に見えないことを、見れる人になりたい。

そんな風に感じた、あの日を思い出した夜でした。

a.JPG
師匠が買ってくれた、新しいディーゼルのネックレス。
また、なくした時はよろしくお願いしま~す(^_-)-☆
でも、気をつけます(..)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。