SSブログ

本堂亜紀の輝く女性になるために [講演]

DSCF1847.JPG

本堂亜紀の輝く女性になるために[ぴかぴか(新しい)]

 主催:NHKカルチャーセンター

昨年10月から半年1クールの6回講座。
もう何クールを実施しているだろう。

外見から話す、書くまでを学ぶ講座ですが、
もっとも私が伝えたいことは、”心”。

時代は変わっても、
人を思いやれる女性でいてほしい。

そして、これからの時代を生き抜くために、
女性として自立してほしい。

面接でも営業でも、
他の人とは違う
自分だけの表現を身に付け、
人の心に琴線にふれる女性になり、

この人なら、
この人のためなら、

と思ってもらえる女性へ。

控えめに暮らすことに慣れてきた日本人。
でも、時にそれは損をすることにもなる。

もっと、前に出ていい。
もっと、自分を表現していい。
うわべだけじゃなくって情熱を持って。


今日は、半年1クール最後の日の「まとめ」の日だったので、

ファッションショーをしました^^

・どんな場所でも恥ずかしがらない強さ
・短い言葉で気持ちを伝える能力
・外見や歩き方で自分を表現する力

を、この半年で培ってきたからその発表会!

まずは練習♪
DSCF1865.JPG
はじめはぎこちな~いみんな。
でもね、どんどん良くなっていく。
DSCF1875.JPG
プロのモデルじゃないけど、
みんながそれぞれのスタイルで
自分を表現してる。
世の中に、2人としていない自分の
存在を大切にしてほしい。

そして、本番では
DSCF1908.JPG
笑顔でステキに歩けました。

ひとりひとり、これまでの感想やメッセージを
私にくれましたが、

もう、感動だよね。

この半年、ちょっと?厳しい時もあったね。
涙をにじませた女性もいたね。

ずっと見てた。
リベンジする姿も見てた。

強くなったね。
だから綺麗になったね。

春からもっと輝こう!
自分がハッピーになるために。
周りがハッピーになるために。

そして、世の中がハッピーになるために。

******************
【幹事会】

私が主宰する女性会の幹部メンバーでの
打ち合わせ幹事会。

DSCF1925.JPG

会の運営やイベント、写真展、ツアーのことなど
すべてが前に向かったお話で盛り上がる。

美味しいお食事とお酒も手伝って、
みんなハイテンション♪

食事とお酒って、やっぱり大事だよね~。

最近、ジョギングの時、足が重いので禁酒しようかと思ったけど、
やっぱり 飲みにケーション♪
*********************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。