SSブログ

関西経済連合会さんの懇親パーティ― [取材]

DSC_0459.JPG
関西経済連合会さんの

  年頭 会員懇親パーティ―

にお伺いさせていただきました。

今日は
DSC_0464.JPG
この靴で行きました♪

理由は、会場中を歩き回るため。
限られた時間内で、たくさんの皆様とお会いして
お話させていただきたいから。

まずは、
DSC_7665.JPG
関経連の森会長さんからのご挨拶。
DSC_7669.JPG
会場内は関西の財界人の皆様で
ぎっしり。

あっ!
DSC_0518.JPG
熊本県大阪事務所の磯田次長さん^^
昨日もお会いして今日もお会いできた♪
ウーロン茶でも紳士に見える次長さん♪♪

そして、熊本県の蒲島知事さんとも懇意にされていらっしゃる
がんこの小嶋会長さんがお見えになり、
磯田次長さんとも熊本のお話で弾まれ、
DSC_0525.JPG
3人で記念写真撮っていただきました。

がんこの小嶋会長さんとは
ずいぶん前の食博覧会の時から
ご縁があり、いつも優しいお言葉をかけていただき
ありがたく思っています。
そして、熊本とのご縁も深く、、さらに嬉し♪

取材で、たくさんの方にコメントをいただきました。
DSC_0588.JPG
写真は京都商工会議所の立石会頭さんです。
私が駆け出しのカメラマンの時から
ずっとずっと変わらない方。
いつも大切なひと言をくださる方です。

他にも多くの方とお会いさせていただき
お話させていただきました。

でも、女性の経営者の方は、やっぱり少ない。。。
海外だと男女同じくらいの数が集まるのに。

今すぐ変えることはできないけど、
やはり今の若い女性たちが
もっと勉強し、お金もらう為だけに働くことをやめ、
依存心をなくし、しっかりと自立することが
まず必要だと思う。

女性が活躍しずらい日本社会。
でも、社会のせいだけにはできない。

女性の意識改革が何よりも大切だ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。