SSブログ

商売繁盛~!

熊本県大阪事務所さん
DSCF2448.JPG
訪問[わーい(嬉しい顔)]

新年のご挨拶と今年のイベントなどに
ついてお話させていただきました。

それにしても、くまモン人気はすご過ぎですね。

本屋さんに行けば、くまモンコーナーもあるし、
どこまで行くの? くまモン。
でも、どこまで行ってもくまモンはくまモン。

初めて くまモンに会ったのは2年前の夏の終わり。
日差しがきつい中のステージでした。

どのゆるキャラよりも、一番ハイテンションのくまモン。
お客さんに喜んでほしいからっていう気持ちが伝わって来た。

ステージが終わって、

「お疲れ様~。大丈夫ぅ?」と言うと、

くまモンは50メートルほどダッシュして見せてくれた。

いつもみんなのために。
たった一人の人のためにも全力投球。

そして、みんながハッピーになることを
自然体でできちゃうから凄い。

くまモンを見ていると、人として大切なことに
気づかされる。

くまモン関連グッズの販売もうなぎのぼりでまさに
商売繁盛

そうそう、今日仕事の帰りに立ち寄った大阪天満宮
DSCF2458.JPG
DSCF2467.JPG

 「商売繁盛で笹持って来い!」  

って、えびす祭をやってました。

DSCF2465.JPG
べっぴんの福娘さんたちもいて
夜も賑わってた。

商売繁盛、、、、えべっさんにお願いも大事だけど、
ようは自分の心がどうかってことが大事。

えべっさんにお願いすることだけが大事なんじゃなくって、
それによって自分はどうしていくことが必要なのかを
考え、行動に移していくことで、今が変わる。

今日は、常に挑戦を続けるママがいる「にこ」に行ったけど、
今月25日から4店舗目をオープンすることになったの。
お店を出したくて出したというよりも、
人との出会いでそうなっていったって感じがする。

彼女の行動は、いつも誰かのため。
今日も満席の店内。

  商売繁盛で笹持って来い!

なんだか耳について離れない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。