SSブログ

JR大阪駅 時空の広場 [徒然]

7.JPG

JR大阪駅 時空の広場。

昨日、仕事の打ち合わせが
この中のカフェだったので、
行く前に写真[カメラ]

おのぼりさんみたい(笑)

ぼんやり眺めながら、ふと思った。

こんなに大きいの作っていいのかなぁ。
地震とかは大丈夫?
もちろん耐震については完璧な構造なんだろうけど、
今の世の中、”想定外” が多いから。

何よりも、残念なのが、
次から次へと新しいのができて、
前の建物は閑古鳥。

商店街もどんどん衰退してる。

もっと、地域密着の路面店の活性をはかるべきだと思う。

高齢者の方も買い物しやすい場所、
交流できる場所、笑顔があふれる場所、
若い人も一緒になって
楽しいコミュニティ的な空間が
地域地域にあれば、とっても安全だし、
街も活性するのにな。

そんなことを思ったりした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。