SSブログ

約束だから [徒然]

先日、熊本県大阪事務所さんに

DSCF0131.JPG

先日の熊本ツアーのお礼にお伺いさせていただきました。
3代目、青いくまモンバックを持って~♪

もちろん今までの鞄も
その日の気分で持ちかえています!

DSCF0133.JPG
水前寺江津湖公園の芝生がくまモンの顔になったよ~っていう
NHKのニュースの録画も見せてもらいました。
新聞でもたくさん取り上げられていましたが、
くまモンの人気はとどまるところを知りません。

くまモンのキャラもすごいけど
やっぱりそれを作り出し、また熊本観光を熱心に取り組んできた
熊本県や県民の皆さんの情熱がここまでにしたのだと感じる。

次のアポまでちょこっと時間あったので、

DSCF0138.JPG
ワシントン で ブーツ購入~。
足が大きい私にはこのお店とはもう
高校生からのお付き合い。

11月の講演会の打ち合わせを2本
させていただいて、

我がボス、師匠と落ちあいました。

この日は、師匠のお誕生日の日だったので、
落ちあった時は、すでにボスはよく飲んではりました。

朝からず~と講演、昼食会、パーティ
の連続でお祝いしてもらってはったので、
私と会った時はすでにもう、

 「5~6軒目かな~」だって(笑)

このエネルギーすごい!

で、約束もちゃんと守るの。

いつも行くお店のママさんところの坂本さん 
お店を出したってことで、

 「熊本から帰ったらいくね~」 と言ってたので、

ちょっと隠れ家的なお店に
DSCF0145.JPG

DSCF0148.JPG
よりましたぁ。
おでんのお店。

坂本さんと1年前、話していたなぁ~。
お店出したいって。

おめでとう!

約束していた、くまモンストラップのお土産を渡すと

  「覚えてくれてはったんだぁ~」と坂本さん。

約束だから(^_-)-☆

そして、
DSCF0154.JPG
美味しく品のあるおでんと
熊本の球磨焼酎「武者返し」をいただく。
これまたよく合います。

そして、ヒルトンホテルへ。

先生の講演先の方と少し会った後、

最後に、
DSCF0156.JPG
うちの幹部たちと合流。

ヒルトンホテル35階の
DSCF0160.JPG
ウインドーズ オン ザ ワールド 

DSCF0179.JPGDSCF0169.JPG
お誕生日ソングをプロの歌手の方が
歌ってくださって、おいし~いケーキを
いただきましたぁ。

大阪市内の夜景を一望しながら
ステキな夜。

先生と出会った時からの約束。

どんなに忙しくても、短い時間でも
お誕生日はお祝いさせてほしいってこと。

朝でも昼でも夜でも、その日のうちのどこかで。

そして、最後はやっぱりココね。

DSCF0185.JPG
かんろ さんで かんぱ~い!
って、 店長の 黒さん が 先生の大好きな味の
白ワイン、プレゼントしてくれましたぁ。
写真は黒さんと大ちゃん。

帰宅すると0時まわってたような・・・。
酔い酔い酔い・・・。

本人は「お祝いなんていらない」って言う。
でも、生まれてきてくれたことに私が感謝したい日だから
勝手にお祝いさせてもらうの。

忙しい我が師匠、
来年も再来年もずっとずっと
私のわがままきいてくださいね。

ステキな夜でした。

大切な人の誕生日、忘れていませんか?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。