SSブログ

告白はメールじゃなくていいよ [徒然]

ふと、よみがえった言葉。

 「俺への告白は、メールじゃなくていいよ」

中国の大きなイベントのリハーサルの最中だった。

出演前というのに、私が用意した映像に追加映像を入れてほしいと
依頼があった。 出演前の変更は、私を不安にさせる。
しかし、よりよい方向へという中国側の気持ちも分かる。

パソコンを開き、担当者の方と中国語でやりとりしては、
またパソコンとにらめっこ。

その時、パソコンの向こうに座っている男性から
冒頭の言葉。

年輩の日本人関係者の方で、私とは長いご縁だ。

でも、意味が分からなかった??

「どういう意味?」 と尋ねると、

「そんな真剣な顔して、俺に告白のメール
 打ってるのかと思った」

楽しいジョークに、

「ハハッ、、、ありえへん・・・」と笑った。

「そや、そや」と彼も笑った。


でも、なぜ、、、
あっ、、、、

私が真剣な顔してたから、
こんなこと言ったんだ。

「いつも気楽に笑顔でね」なんて、
言葉にしないメッセージ。

粋な人。

いつも、私には口が悪い人。
でも、とっても優しい人。

ありがとう。

そんなあったかい人に囲まれて、
私は今日も楽しくお仕事させていただいている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。