SSブログ

たくさんの人の手があって [執筆]

今日は毎日新聞さん夕刊の

  本堂亜紀の一期一会 の 掲載日。

P8018058.JPG


グランヴィアでのイベント打ち合わせと、
天満橋で講演と写真展の打ち合わせ後、

駅の売店へダッシュ![あせあせ(飛び散る汗)]

15時頃には夕刊が並ぶので
売店でゲットするのが一番早い。

今回書かせていただいた方は、
オーダースーツのアランの石飛さん

お店を空けることはできない石飛さん。
だから、夕刊を見るのは遅くなる。

だから、いち早く届けたくて、天満橋からまたダッシュ!

16時前に石飛さんのところに到着~。

新聞を渡すと、、、、

「まぁ、、、、珈琲でも[喫茶店]  と。

「是非、ページを先にめくってください! 
 私も走ってきたから、ゆっくり読みたいし」 と言うと、

 「そうですか、、、では、先に見せていただきますね」   と、

ゆっくりと新聞を開く石飛さん。

どこまでいっても優雅な方です。

そして、読む姿がまるで映画のワンシーン[カチンコ]のようでした。
思わず携帯カメラでパシャッ[携帯電話]

SBSH1010.JPG

ねっ、素敵でしょ。

それから、珈琲をコポコポ・・・。
雑談している間に
毎日新聞社の販売員の方が
新聞を届けてに来てくれました。

暑い中、届けに来てくださったの。

嬉しかったのです。とても。

書かせていただき、新聞社の編集長さんはじめ
編集の皆様、そして、印刷の方、そして新聞を配達してくださる方がいて
初めて読者の皆様の手に届く。

ありがたい気持ちでいっぱいでした。

スーツを買わない私にとっては、
石飛コーヒー店。またきっと来るだろう。

小谷さんのスーツも出来上がった。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。