SSブログ

輝く女性になるために [講演]

NHKカルチャー

DSC_0006.JPG


輝く女性になるために
 
       人前でお話できる女性へ

DSC_0018.JPG

がテーマでした。
話すための外見・挨拶・笑顔+1 のお話から

DSC_0030.JPG


実践型で、どんどん皆さんに発表してもらいました。
できるできない関わらず
まずは話す! ことが大事。

勇気を持って、 「はい!」 と手を挙げることが望まれる。

「無理だから~」
「みんなうまいから~」
「失敗したらどうしよ~」

なんて思っているうちは成長しない。

できないから、ココに来てくれてるんだよね。
できたとしても、より良くなるためにココに来てくれているんだよね。

今、勇気を! その勇気、次回の最終回で待っています!

**********************
★NHK輝く講座は、10月から新たに始ります!
 お申込みは8月20日頃以降になります。
 若い女性たちが、目的もってがんばっています。
 見学も随時受け付け中です。
 詳しくはNHKカルチャー 本堂亜紀 で クリック!
**********************
再見!たくさんの人の手があって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。