SSブログ

お正月は海外で

DSCF3679.JPG

新年の年賀状やメールで

「お正月は海外でした」 と

日本の方からたくさんメッセージを頂くのですが、、

海外にもともといる方なので
その方の海外ってどこなのかなぁ~と

思っちゃいます^^

そうですね、、、
海の外には沢山の世界があります。

まだ見ぬ土地で
まだ会っていない人に出会い、
自分を望む場所、自分が望まれる場所があるかもしれない。

それもこれも、自分が海の外に行くかどうか。

そう、私たちは世界で生きていくことができる
環境に生きている。

で、、、、何で
我が家の2号の写真かというと・・・
北京生まれ上海育ちで裕福な家庭?に
生まれた2号は寒さに弱く
お正月の寒い日は外に出ないと
決めているようです(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。