SSブログ

在上海見! [レストラン]


よく行く天六にある

  鉄板焼き ”かんろ”

ちょうど、半年前ごろだろうか。。。
うちの代表:広中
かんろさんのオーナーさんに

「上海支店を!」と話し、

店長のたけさんには

「そのうち上海やなぁ~」と話していた。

「そうなったら上海店いくよ~[わーい(嬉しい顔)]

なんて、私も言ってたなぁ。

と、思っていたら、この話が 実話に\(◎o◎)/!


上海の4ツ星ホテルにかんろさんの上海支店
来年1月1日にオープンすることになった。

で、 たけさんが上海に行くこと になって、
もう天六のお店には明日までなの[もうやだ~(悲しい顔)]

画像 002.jpg
↑もうこの笑顔、見れないよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

いえいえ、また上海で会えるから、

画像 007.jpg
↑今日はひと足はやい クリスマスのお菓子をプレゼントして
  その裏に・・・・

 「在上海見(上海で会いましょう)」

と、メッセージを書いた[るんるん]

ということで、今日はたけさんが出してくれたメニュー公開[exclamation×2]

SBSH0644.JPG
まず、つきだしは大根と人参と豚肉を煮たの
SBSH0648.JPG
温野菜で~す
SBSH0652.JPG
豚肉のステーキを鉄板で炙ったの と 味付きの半熟玉子♪
SBSH0659.JPG
アボガドと貝柱くん。向こうにいるのはもっちゃんです。
たけさんが上海行っても天六でよろしくぅ~。

最後はっ!!!

私が愛してやまない 明太子♡

SBSH0670.JPG

の おにぎり[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

この中身はぁ・・・




SBSH0673.JPG

またまた 明太子ぉ~~ [黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

SBSH0677.JPG

と お味噌汁

この味を上海で食べれるかなぁ。
いや、天六は天六、上海は上海の良さがある。

たけさんの人生にとって
すばらしい経験になるだろうと思う。

だって、国際都市 上海
人口2000万人で、世界が注目している経済都市。

でも、料理人ってすごい。。

料理という技があれば
世界へ行ける。

ユニクロの柳井社長さんの言葉。

  「チャンスは世界にあり!」

まさにです。




ふと、、成功者と呼ばれる人たちの顔が浮かぶ。。。

成功されていく方は
決断をする時に
必ず前向きの決断をする。

もっとも前向き決断で大変な苦労をすることだってある。
ユニクロも当初の中国進出では大変な苦労があった。
でも、それを反省し、改革し、今がある。

私たちは人生の中で、小さいのから大きいのまで決断の時は何度もある。

その時、前向きの決断をしていきたい。
それが大変な方向であっても
人生に悔いはない。


たけさん、、、また上海でね。
今までありがとう。これからもよろしくね。
女性の病気荒川静香さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。