SSブログ

本堂亜紀の楽しいデジカメ写真塾 [講演]

DSC_0663.JPG
NHKカルチャー 梅田教室

 本堂亜紀の楽しいデジカメ写真塾[カメラ]

の講座の日でした

DSC_0674.JPG
↑ 講座開始前からみんな ワイワイガヤガヤ仲良し です[わーい(嬉しい顔)]
持ってきた写真や写真集などを受講生のみんなで見て勉強・研究。

DSC_0704.JPG
↑ 広中先生も特別講師として写真と人生につながるお話を頂戴しました。
DSC_0707.JPG
↑ 今日はお仕事のためお休みだった受講生の よーこちゃん
でも、ちゃんと宿題の写真だけは事前に送ってくれてました。
いい教材になりました。また来月~。
DSC_0720.JPG
↑ FILLE会員:ゆきちゃんが花の写真の撮り方をお話。
話し方にも余裕がでてきました。長年の勉強が少しずつ開花[かわいい]
受講生の皆さんからも「分かりやすかった」と好評でした。
おつかれさん。

DSC_0727.JPG
↑ 撮影実践[カメラ]

2人1組。実際に先輩受講生の方が新しい受講生の方を
教える形をとり、こまった時は私やお手伝いにきてくれている佐藤くんがフォロー。
そう、自分だけが綺麗に撮れるだけでは本当の意味で
カメラのこと理解してないのね。
相手に教えることで、自分が何が分からないか気付くことができる

こうして、みんな回を重ねるごとに写真がうまくなり、
そして、人と人とがカメラを通して会話することで
磨かれていく。 それが私の目指す講座。

皆さんまったく異業種の女性ばかり。
でも、写真撮影の時は、誰もが純粋で一生懸命。
お互いがお互いを思いやる素敵な女性の集まり[ぴかぴか(新しい)]
いい受講生の皆さんに恵まれて、私はとても幸せです。

来月も皆さんに出した花写真の宿題、
楽しみにしていますね。

1カ月間、花とカメラと仲良くねぇ~[ハートたち(複数ハート)]

カメラは人を育ててくれます。

*********************
【NHKカルチャー企画】 女性限定

 奈良町フォトウォーク 2月11日実施
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_579801.html

女性だけで和気藹藹と風情残る奈良町を訪ねます。
最後には「春鹿」さんを訪ね試飲もしますよぉ~。
詳しくは上記WEBにて。
人数限定のため、お申込みはお早目にお願いします。
*********************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。