SSブログ

若い女性が経営する呑み屋さん [レストラン]

某新聞社の社長さんと編集長さんと
呑み屋さんに連れていっていただきました。

そのお店には有名企業の社長さんや大手企業の部長さんなども
お越しで、どんな女性がこのお店をきりもりされて
いらっしゃるのかというと・・・

なんと30代前半の可愛らしい方。
着物をきて、満席のお店をたったひとりで
てきぱきとこなされる。

たくさんのお酒の銘柄にお酒のあて、
お客様との会話にお勘定、、、すべてを
ひとりでされている。

まだ独身の店主さんは

「結婚しても働ける環境をどうしたら作れるか考えています」

と、おっしゃっていました。

上海では20代でお店を持つ女性がけっこういますが、
結婚している人もかなりいる。

子供をあずけたり、親に頼んだり、
旦那の協力や理解があり、
そういった面では上海の街は、やる女性には
働きやすい街だ。

さすがに新聞社さんに連れていっていただくお店は
ひと味もふた味も違い、勉強させていただくことが多い。

本当ならブログにお店の名前と写真を掲載したい
ところなのですが、、、とにもかくにも
とってもはやっているお店なので、今回は掲載をやめました。

またの機会に載せさせていただきますね。
ご期待ください。

連れていってくださった新聞社の方に
ありがとうございます。
そして、若い店主さん、
カウンターで名刺交換させていただきました皆様
楽しい時間をありがとうございました。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。