SSブログ

せいてせかん [格言]

「せいてせかん」(実は大至急)で取り組みます。

  というメールを某大手新聞社の社長さんから頂戴しました。

来年の打ち合わせで、当事務所代表が

   「あせらず・・ゆっくり。でも、急いで」

               と、お話したことを受けてのお返事でした。


ときどき、私は私の講座を受講している女性たちに

  「あせらずゆっくりと・・。でも足早にね」 と

お話ししたりメールすることがある。

その時の回答のほとんどが、

  「はい! あせらずやっていきます!」 
  「あせらず無理せず、でもちょっとだけ急いでいきます」

                        という返信がくる。

でも、、、新聞社の社長さんからのメールは、

 「せいてせかん」という意味は

実は、

  「大至急」 

という意味だと、、。

事務所の代表の重く深い
言葉の魔法で私は育てられ、
そして、社長さんのように
多くの経験をされてこられた方からも
格言をいただき、魔法にかけていただく。

その魔法がとけないために
私は 行動  に移す。

孔子の言葉
 
 聞いたことは忘れる。 
 見たことは覚える。 
 行動すれば理解する。


行動 あるのみ。 それも、せいてせかん で。
そう、大至急ね(^_-)-☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。