SSブログ

輝く女性になるために [講演]

DSC_0191.JPG

輝く女性になるために
 
  昨秋から始まった半年1クール講座の最終日。

DSC_0200.JPG

最後は、皆さんに自己紹介を1分でしていただく
実践の場としました。

ひとりひとりに本堂からアドバイス。
そして、受講生の方が思ったこと感じたことをお話。

今まで学んできた、

外見・立ち居振る舞い・姿勢・笑顔・声の大きさなど
すべてを1分で発表する場でしたが、

当初とは見違えるくらいに成長していました。

DSC_0180.JPG
↑ FILLE会員でもあるワコちゃんのこの笑顔。
   余裕すら感じます。 ファッションもいいですねぇ。
   
私は体裁だけうまく話せる女性になってほしいとは思っていません。
途中でつまってもいい、なめらかに話せなくてもいい、

一番大切なことは、

  心からお話すること。

その上で、声の大きさやイントネーションなど
さまざまな技量が必要になります。

技量だけの体裁がいいだけの女性になってほしくないの。
体裁のお話したら体裁だけの関係になっちゃうよ。

自分の魅力を信じて、
ほんとの自分発信をしてみませんか?

さぁ! もうすぐ春ですよ。
心にもし、コートをまだはおっているなら
脱いじゃおう!

自分の魅力を信じて・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。