SSブログ

おはようメール

先日の講演会で受講生の皆様と約束した

早起きメール。

今日は、3日目です。
けっこう皆さんがんばっていますよぉ^^

朝時間を楽しんでいる方も多く、

「小豆粥、 お餅入れてつくっちゃいます」
「朝カレーします」
「運動してます」
「早めに会社にいって新聞よんでます」

などなどメールいただいています。

朝の1時間は夜の1時間に比べ物にならないほど有益です。
これを知らないままでいくのは残念ですしあまりにももったいない。
自分のための大切な大切な時間です。

まっ! 早起きは結局、私のために起きるわけじゃなくって、
この約束はあくまでもきっかけづくり。

起きるのは本人の意志だから。

そうそう、昨日まではおおめにみて、6時を少々回っても
メール返信しましたが、私も朝から仕事してますので
もうおおめにはみませんね(`´)

私もOLの1年目の時は、「低血圧だしー」と朝は超苦手。
でも、これができたら人生変わる!と思いこみ
2年目からとにかく言い訳しないで起きました。

この朝時間が、今の礎になっていることは間違いありません。

起きるのに理由なんていらない。

~~があるから今日は起きる、
昨日遅かったから今日は起きない、

では、人生不安定すぎる。

今、とっても不安定な世の中。。。
自分の生活リズムくらいは
自分でコントロールできるようになりたい。

私はそう思う。
だって、自分の人生だから。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。