SSブログ

あったかスープ [レストラン]

今日も一日寒かった(`´)

でも、汗ばんでた [あせあせ(飛び散る汗)]本堂です。。。

何故って??

今日は、来年に向かっての講演やイベント、ツアーなどの
打ち合わせが3件と、1件の取材だったの。

お話していると、どんどん前のめりになって
話しが楽しくなってくるので、いつのまにか
心が熱くなって、声も大きくなって
ほんとに充実した時間を過ごしてるから、身体が熱くなるの。

私はつくづく周りの皆さんのおかげで成長させてもらっている。
お話の中から生まれてくる数々のキーワード。

だから、最近とくにお腹がすくの・・・。

で、今日の食事場所は、焼肉”うのう”。

前の店長さんがたまたまヘルプで来られていましたぁ~。

そして、しばらく私の座席に顔を出さないので、
久しぶりに会うのに何してんのぉ ~ 
って思ってたら、

2.JPG

「本堂さんが作った野菜スープにはかないませんが・・・」といって、
店長特製の あったか野菜スープ を 出してくれたのです。
私の席にきてくださらなかったのも、コトコトとスープを作ってくださってたの。

相変わらず、やることもおっとこ前です。
ずっと会ってないのに、
いつもブログを見てくださって(今朝の私が作った野菜スープのことも)、
そして、野菜とあたたかい食べ物が好きなことを
覚えていてくれるの。


そのあとは、

1.JPG

焼肉をがっつり食べました~。

そんなわけで、、、、
いっぱいの人にお世話になってる本堂ですが、
明日は私の女性会のクリスマス会なので、
がんばってる私の補佐の伊藤さんに、「焼肉たべよ~っ」て何度も電話したのに
つながらず・・・・。

ああっ 残念って 思ってたら、、
お会計しているところでお店のガラス越しで
笑って伊藤が立っていた・・。

「おっそいよ~!次、まだ仕事だよぉ<`ヘ´>」 って、伊藤に
ぶーぶー言いながら、一緒にお茶して帰りましたぁ。

それにしても、”うのう”さんの前の店長さんも、今日偶然会えて、
そして、伊藤とも偶然で、、、、

縁があれば、会えるものだとつくづく思う。

結局、縁をつくるのも、たち切るのも、続けるのも、
すべて自分次第ってことかな。

今年ももうあと残すところわずかですが、
今年いただいた数々のご縁を嬉しく思っています。
もちろん今までのご縁にも・・・。

皆様、、ありがとうございます。



朝のスープおはようメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。