SSブログ

帽子が届いた♪ [御洒落]

先日オーダーメイドした 帽子 が届きました[るんるん]

仕事あけで、ノーメイクの為、
かぶったところはちょっとお見せできないので、

私の愛犬、こと 愛パンダ”2号” に見せると、
どうも気にった様子・・・[わーい(嬉しい顔)]

3.JPG

なぜ、二つあるかっていうと、、、、
頼んだのは一つだったんだけど、
私がどっちの生地がいいかとっても悩んでいたのを
オーナーさんはみていらっしゃったので、

わざわざ、生地を変えて二つ、送ってくださったのです[グッド(上向き矢印)]
感謝感謝です! 

二つ送ってくれたことも嬉しいのですが、
そのお気遣いがもっともっと嬉しかったです[かわいい]
お客様の一言一句を聞き、見てくださっているという安心感。
ありがとうございました[exclamation]


ツバの裏が、とっても御洒落なの。
2.JPG

2号に ”ほら~! いいでしょぉ~” って見せたら、
2号がかぶりたそうだったので、

1.JPG
↑ かぶせてみました[グッド(上向き矢印)]

やっぱり 何でも似合うね。


実はね、私は昔は帽子は似合わなかったの。

でもね、私の師匠がそんな私を見て、
神戸一の帽子アドバイザーとも言われる方のお店に
連れて行ってくれたの。

その方は、私の顔を見て、スッとひとつの帽子を選んでくださった。
そして、かぶり方まで伝授。

そのかぶり方は今でも 私の財産 となっている。

私の人生って、こういうことがとっても多い。

20歳で飲めなかった 赤ワイン[バー]

飲めるようになったのは、リッツカールトン大阪の初代のGMが
”僕が必ずあなたが飲めるとっておきのワインを用意しょう” と
言ってくれたひと言で、今はワイン好きの私。

私の成長は皆さんのおかげ。



【御洒落 雑記】

TPOが大切です。
講演会はバシッとスーツ。
気軽な食事ならカジュアルスタイル。
カメラマンの時は戦闘モード。

そうそう、 よくさぁ、
遊園地とかで、彼がスニーカーだけど彼女がピンヒールで
歩きづらそうなカップルているよね。

私は遊園地は絶対にスニーカーだと思ってる。

ファッションで一番大切なのは靴だとも思ってる。

いくらかっこいいピンヒールでも、
TPOに合ってなくて、膝が曲がったまたカッコ悪く歩くより、
履きなれた靴の方が断然かっこいいに決まっている。

あなたの足は泣いていませんか?
足が笑ってないと、毎日楽しくないよ。

本当の御洒落は、自分がいきいき生活することなんだよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。